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ダブルクロス151

1 :NPCさん:2014/03/19(水) 20:57:21.83 ID:???
このスレはTRPGダブルクロスについて語るスレです。

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
シナリオ内容に関わる話題は本スレでは避け、ネタバレスレに移動しましょう。

次スレは>>970が立てること。立てられない場合はその旨を報告してください。
代行する場合は重複しないように、宣言してから立ててください。
スレッドタイトルはダブルクロスxx(xx=スレナンバー)の形式で。
形式が違うものや>970以前に立ったスレは荒しが立てたものとみなして放置し、即死させる。
ただし、多少のミスは許容して使用しましょう。

■前スレ
ダブルクロス150
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1393729617/


■公式シナリオの内容に関わる質問等、ネタバレ関連は以下のスレッドで
【秘密】TRPGネタバレスレ その11【厳守】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1370225947/

2 :NPCさん:2014/03/19(水) 20:58:34.52 ID:???
■関連スレ
FEARGF総合スレッド29thSEASON
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1367855858/
■2nd関連情報(発行物、2ndから3rdへの変更点、マスタリングノウハウなど)はこちらに
 http://www35.atwiki.jp/elbereth/pages/23.html
■発売中の関連商品(ルールブック・サプリメント)
ダブルクロスThe3rdEdition ルールブック1
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-4558-6  定価:本体840円+税
ダブルクロスThe3rdEdition ルールブック2
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-4561-6  定価:本体840円+税
ダブルクロスThe3rdEdition 上級ルールブック
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-7683-2  定価:本体2800円+税
ダブルクロスThe3rdEditionシナリオ集 ディープフロント
 発売元:有限会社ゲーム・フィールド ISBN978-4-86224-049-1  定価:本体1500円+税
ダブルクロスThe3rdEditionシナリオ集 ムーンレスナイト
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-4573-9  定価:本体880円+税
ダブルクロスThe3rdEditionサプリメント パブリックエネミー
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-7686-3  定価:本体3200円+税
ダブルクロスThe3rdEditionサプリメント インフィニティコード
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-7693-1  定価:本体3200円+税
ダブルクロスThe3rdEditionステ−ジ集 ディスカラ−ドレルム
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-7697-9  定価:本体3200円+税
ダブルクロスThe3rdEditionサプリメント ユニバーサルガーディアン
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-7702-0  定価:本体3500円+税
ダブルクロスThe3rdEdition データ集 レネゲイズアージ
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-7706-8  定価:本体3500円+税
ダブルクロスThe3rdEdition データ集 エフェクトアーカイブ
 発売元:富士見書房 ISBN978-4-8291-7715-0  定価:本体3800円+税
ダブルクロスThe3rdEditionルール&データブックリンケージマインド
発売元:株式会社KADOKAWA富士見書房 ISBN 978-4-04-712928-3
定価:本体3500円+税

3 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:00:43.44 ID:???
■公式サイト

3rd
ttp://www.fear.co.jp/dbx3rd/

■その他注意
○荒らしは放置。
○重複スレには誘導リンクを貼って放置し、なるべく即死させる。

公式FAQ以外の、頻出の質問とそれに対する回答、
および初心者PLやGMへのアドバイス等は、こちらのページを参照してください。
http://www35.atwiki.jp/elbereth/pages/27.html

旧テンプレは以下を参照
http://www35.atwiki.jp/elbereth/pages/24.html

4 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:20:58.57 ID:???
前スレ>>999
上級p30の記述はこうだぞ
>アイテムとしての素手が破壊された場合、そのセッションの間、素手を戦闘に使用できなくなる。

5 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:26:47.91 ID:???
>>4
勘違いしてたみたいだ
すまんかった

6 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:29:13.59 ID:???
前スレの《漆黒の拳》《マルチウェポン》だけど装甲半減で手をうたないか?

7 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:35:59.37 ID:???
キュマイラ/バロールで《コンセ》2《破壊の爪》1《斥力跳躍》1《漆黒の拳》5《縮退機関》5みたいな構成のキャラ使ってて
ミドルで武器破壊のエネミーエフェクト食らって素手を破壊されたらGMを殴っていいってことだな

8 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:39:00.67 ID:???
GM「予備武器を持たなかったのが敗因でしたね^^」

EA前だけど羅刹キュマのPCに真っ先に素手破壊をブチ込んでからのコレ
しかもエフェクト組み合わせ内容を言わないオチ
GM「いろいろ組み合わせて攻撃。達成値34」
俺「内訳は?」
GM「見ただけで分かる訳ないでしょう。どうしてもというならまずは相手のシンドロームをリサーチしてください」
で、コレ

9 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:40:42.99 ID:???
そいつはお前とセッションしたくなかっただけだと思うよ

10 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:41:27.95 ID:???
つーかいまさらだけど今話題のatwikiを普通にテンプレにはっちゃっていいの?
多分考えなしでコピペしたんだろうけどさ

11 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:42:01.07 ID:???
>Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で素手を装備していた場合、「素手でのみ使用可能」というエフェクトを使用できますか?
>A:できません。
ってFAQにあったみたいですがそれは

12 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:44:44.82 ID:???
漆黒の拳の本文的には「素手でのみ使用可能」ではなくて「素手による白兵を行う」だからいけるかなと思ってるんだ
素手でのみ可能って、EA前の渇きの主と銘なき刃にはあるけど、漆黒の拳は記述の方式が違うんで

13 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:49:32.22 ID:???
つーかスレ立てもせずにgdgd雑談続けてた連中は反省しろ

14 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:52:12.49 ID:???
こういうのをマンチって言うんだろうなぁ…うわぁ…

15 :NPCさん:2014/03/19(水) 21:58:26.70 ID:???
>>1

上級には素手はひとつしか所持していないものとするって書いてあって、素手はひとつしか所持できないって書いてある訳じゃないんだよね

マルチウェポンのFAQがマルチウェポンに素手は使えないという裁定じゃないのを考えると、素手と武器は同時に装備可能
ただしマルチウェポンでは素手のみに効果があるエフェクトは武器と同時に使うから効果がでないって解釈も成り立たんでもないのかも

16 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:03:33.20 ID:???
だから俺が折衷案として装甲半減ではどうかと言っておるのだチミィ

17 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:05:24.75 ID:???
それだけはないw

18 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:29:30.26 ID:???
ちと話変えるが

時の棺持ちのPCがいたから通すとやばい全体攻撃をボスに持たせて(バステ複数+高威力+リアクション不可)止める見せ場を作ったら
「用意された見せ場とか俺は嫌だ」と言ってそれをスルーし全員が悲鳴を上げる羽目に
そいつは命中は確定しているボスのイベイジョンに対して時の棺を使ってドヤ顔俺カッケーをやった
ボスの全体攻撃を止めていればそこまで苦戦する事はなかったんだが
結果として全員2〜3倍振りで帰還
止まっていればロイス数の関係で3倍振りの奴はいなかった
そいつ自身も最後で時の棺無駄うちしたせいで3倍振りしてたし
これって立派に「非協力的なプレイング」だよな?

19 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:33:18.97 ID:???
回避が得意なわけでもないボスのイベイジョン打消しとかそこまでアホなことはしないけど
「そこでこの切り札を使う」のがあからさまに用意されてるのって俺みたいに微妙に思う人もいる
アルシャードの加護でも似たような話がたまに出るけどさ

20 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:39:32.77 ID:???
そういうもんかぁ…うーむ

21 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:48:21.39 ID:???
このボスは○○シンドロームだから(全体攻撃やらバステやら複数回攻撃やらの)特殊攻撃してきます
っていう理由付けしてバランス取るのがDX的には一番いいのかもしれない
そんな風に思う夜

22 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:50:15.25 ID:???
ボスとの戦闘自体がPC全員に「用意された見せ場」のように思えるんですがそれは

23 :NPCさん:2014/03/19(水) 22:50:57.97 ID:???
なんというか「よーし、今回は時の棺をどこで使おうかな(ウキウキ」とか思ってるときに
「君の時の棺をどこで使うか俺が考えといたよ。はい、ここで使ってね」って出されるとちょっとだけ切なくなるというか

24 :NPCさん:2014/03/19(水) 23:12:49.57 ID:???
エフェクトをどのタイミングで使うかはあくまでプレイヤーの自由じゃない?

25 :NPCさん:2014/03/19(水) 23:13:58.30 ID:???
自由だけどそれで苦戦するのはGMの責任じゃないし
って考えるかな

26 :NPCさん:2014/03/19(水) 23:14:33.06 ID:???
そんな事言うとボスは1回限りの大技なんて使うなってことにならないか?

27 :NPCさん:2014/03/19(水) 23:21:57.21 ID:???
PL的には気持ちも分からんでもないけど、PC的にはボスの大技来たら棺撃ちたくなると思うけどなぁ。

28 :NPCさん:2014/03/20(木) 00:13:14.58 ID:???
書き込み自重している間にすげー進んでるし。
スレ立ては>>950にして、テンプレに「950越えたら次スレが立つまで雑談は控えてね」とか
追記しておいた方が良いんじゃね?

29 :NPCさん:2014/03/20(木) 00:23:04.35 ID:???
そんなの書いてあったとして、それを読んで従うような奴らだったら
980越えても雑談し続けることなんて無いだろう

30 :NPCさん:2014/03/20(木) 00:26:55.40 ID:???
気に入らないならお前がさっさとスレ立てろよクズ

31 :NPCさん:2014/03/20(木) 00:44:59.73 ID:???
宣言なしで立てるのもちょっとなーと思う

32 :NPCさん:2014/03/20(木) 00:55:00.94 ID:???
>>30
立てられないから書き込み控えてたんだよ、そんなこともわかんねえのかハゲ。
だからお前の毛髪は死滅するんだよ。

33 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:02:06.95 ID:???
喧嘩すんなやw

まあ皆で使うスレッドなんだから、自重すべき時は自重しような

34 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:02:51.25 ID:???
《踊る髪》を持ってるのにおっさんハゲというキャラを思いついた

35 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:12:05.55 ID:???
>>34
まつ毛と眉毛とヒゲともみあげとワキ毛と胸毛とヘソ毛とインモーとすね毛が自由自在に伸びて攻撃するんですね

36 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:12:24.73 ID:???
《至上の毛並み》…は変身後だからハゲでも無問題か。

>>34
股間から踊る体毛が伸びるイヤーな絵面が浮かんだ。

37 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:21:28.20 ID:???
って言うかその辺のエフェクトなら頭髪くらいなくても生やせるんじゃ

まあ鼻毛真拳でもいいけどさ別に

38 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:22:40.83 ID:???
鼻毛真拳…うっ頭が

39 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:28:57.62 ID:???
ハゲを治すためにエグザイルシンドロームを後天的に生やそうとするFHエージェント…いけるか?

40 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:34:31.78 ID:???
αトランスで

41 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:37:01.93 ID:???
用意された見せ場は嫌と言われても、ボスって基本的に最初にシーン攻撃かますもので、棺があれば止めるべきはそれだと思うんだが
俺の鳥取だけの話かも知れんけど

42 :NPCさん:2014/03/20(木) 01:47:59.62 ID:???
>>39
ハゲを治せるという触れ込みで一般人をオーヴァードに勧誘するFHセル
そして明かされる真実、セルリーダーはヅラだった!
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉

43 :NPCさん:2014/03/20(木) 02:04:09.49 ID:???
春日細胞を埋め込んだ「春日おせち」を販売することでオーヴァードを全国で誕生させるFHの壮大な計画


……を打ち破ったPC達は(ry

というトレーラーを発表したことなら。

44 :NPCさん:2014/03/20(木) 03:04:14.82 ID:???
なにその正月仮面

まさかの27年越しの復活
気でも狂ったか小学館

45 :NPCさん:2014/03/20(木) 03:22:18.61 ID:???
射撃アタッカーやろうと思うんだけどエンハイだけでダメージ増加、範囲化、ダイス確保、装甲無視
ぜんぶできるんだな

46 :NPCさん:2014/03/20(木) 03:27:29.64 ID:???
エンハイピュアが超強い所以だな

47 :NPCさん:2014/03/20(木) 03:27:35.02 ID:???
>>44
カーミ・サンチンというブラックドッグがいたな

48 :NPCさん:2014/03/20(木) 03:39:43.77 ID:???
エンハイ/ハヌで射撃アタッカー作ろうと思ったらエンハイのエフェクトしか使ってなかったことならあったなあ

49 :NPCさん:2014/03/20(木) 03:43:52.53 ID:???
そりゃあエンハイは射撃特化つーか感覚特化なんだからできんとコンセプト的に破綻するってーか
Dロイス無きゃエフェクトでダイス増やし難いが能力値高くなるから問題ないし安定はする
滅びの光は破壊の光専用みたいなとこあるからマスヴィジョン以外目立ったダメージ確保出来ないけど

50 :NPCさん:2014/03/20(木) 03:57:17.48 ID:???
>Dロイス無きゃエフェクトでダイス増やし難い
天からの眼「ちょっとなにいってるかわかりませんね」

51 :NPCさん:2014/03/20(木) 04:02:18.74 ID:???
固定値火力50点ぐらいまでは割りと簡単に確保できるけど70〜80とか100超えになると
無理な領域になってくよね どんなシンドロームでも

52 :NPCさん:2014/03/20(木) 04:15:34.77 ID:???
>>50
Lv+1個以上の効果持ってて制限無いのは素のままだとないっしょ?
一発限りのピュア専用も扱いに困るからエフェクトだけでダイス稼ぐのは適当ではないってこと
だがメインで使う能力値が高くなるから効果が低くても問題にはならないと

53 :NPCさん:2014/03/20(木) 06:59:28.26 ID:???
係数2でもないとダイス増やすエフェクトそのものに大して旨みないんで
あってもなくてもどうせ取らんし
起点が他に無いならしょうがないけど

54 :NPCさん:2014/03/20(木) 10:39:02.79 ID:???
初期作成で能力値削るときくらいか、ダイス増加エフェクトが求められるの

55 :NPCさん:2014/03/20(木) 10:53:22.10 ID:???
話が微妙に変わるが、最近自分のいる鳥取で射撃白兵両立PCが流行ったことがあった。
そういう場合はダイス増加エフェクトがとても便利だと思う。

56 :NPCさん:2014/03/20(木) 10:54:14.60 ID:???
能力値目的のクロスやトライってよくあるよね
黒犬/キュマ、エンハイ/モル、ノイ/ウロ、社会だけ完全特化が出来ないけど

57 :NPCさん:2014/03/20(木) 11:32:50.94 ID:???
社会は別に普通にオル/ソラとかで組めばいいだけの話だしな

58 :NPCさん:2014/03/20(木) 11:35:35.29 ID:???
能力値1102の新シンドロームが出て欲しいけどこれ以上新しいシンドロームは無いだろうな

59 :NPCさん:2014/03/20(木) 12:10:09.23 ID:???
新シンドロームとアイテムアーカイブがセットになったサプリ……いや、ありえないよなぁ……

60 :NPCさん:2014/03/20(木) 13:02:41.17 ID:???
出るとしたらありそうでなかった水使いで

ん?オルクス?ソラリス?サラマンダー?なんのことですかね

61 :NPCさん:2014/03/20(木) 13:10:48.26 ID:???
ブラム「ガタッ」

62 :NPCさん:2014/03/20(木) 13:32:05.61 ID:???
アイテムアーカイブが出たらボルトアクションライフルは、マイナー消費で命中+2の常備化15くらいになるかもなw

ドラッグ系の常備化を12くらいにしてくれると個人的には嬉しい

63 :NPCさん:2014/03/20(木) 14:43:13.48 ID:???
ウロ/ノイなら白兵射撃RC交渉攻撃RCドッジと超万能型が出来るじゃないか

64 :NPCさん:2014/03/20(木) 14:46:39.44 ID:???
それだいたい《無形の影》じゃねーか

65 :NPCさん:2014/03/20(木) 14:59:34.90 ID:???
こんな感じか

ウロ/ノイ全域万能師初期作成
能力値:1161
ワークス:FHセルリーダーC
Dロイス:未定
技能:調達8、知識1(20)
常備化:キーンナイフ×2、FHG-666×2、ウェポンケース×4
エフェクト(110)
《コンセ:ウロ》2
《無形の影》1
《マルチウェポン》1
《飢えし影》1
《言葉の刃》2
《背徳の理》3

あれ、もしかして下手な初期作成より戦えねーかこれ

66 :NPCさん:2014/03/20(木) 15:10:16.63 ID:???
>>62
そういうどっちかでいい弱体化を両方ともやって産廃にする調整は勘弁しろよ
っていうかそれ楽しいと思ってネタふってるの?

67 :NPCさん:2014/03/20(木) 15:50:49.34 ID:???
>>66
キミの書き込みはつまらんな

68 :NPCさん:2014/03/20(木) 16:05:43.94 ID:???
>>65
FHのセルリーダーなら多少強くてもいいんじゃね?
戦況に応じてフォローもできるならリーダーっぽいし。
まあ他のキャラの出番を食わないような配慮ができるなら、という前提だけど

69 :NPCさん:2014/03/20(木) 16:15:36.65 ID:???
>>65
《言葉の刃》で確実に《背徳の理》発動、《飢えし影》で侵蝕率の上昇を抑える
ボス戦ではFHG-666で高火力攻撃、硬い相手にはキーンナイフで装甲無視……
意外とかっこいいと思ってしまった

70 :NPCさん:2014/03/20(木) 16:22:39.50 ID:???
初期作成時点の技能の最大値は4と書かれてた気がするがきのせいだったぜ

71 :NPCさん:2014/03/20(木) 16:26:54.79 ID:???
>>66
アサルトライフルとスナイパーライフルと並べて比べてみ
正直経験点25消費のユニークアイテムか秘密兵器ですってくらいの性能だろ
命中修正0でマイナー消費で命中+5って同一エンゲージに攻撃出来ない系の銃の大半を殺してるんだからそのままの性能なら常備化するのに20ポイントくらい必要でも俺は納得出来る
初期作成キャラの憧れの武器で一部エフェクトなら取れるくらいなら武器作成も選択肢になるかもな

72 :NPCさん:2014/03/20(木) 16:28:55.11 ID:???
>>70
やべえすっかり忘れてた
…と思ったらキーンナイフ射撃攻撃できるじゃんFHG-666いらないじゃん

73 :NPCさん:2014/03/20(木) 16:52:17.35 ID:???
GFに収録されてるアイテムってえらく強いのあるから
アイテムアーカイブなんてでたら今よりも武器習得エフェクトなんか使われなくなるだろうね

74 :NPCさん:2014/03/20(木) 16:53:57.16 ID:???
既存アイテム強すぎ!弱くしろ!なんて調整を公式がするとは思えない
エフェクトアーカイブでサイレンがまるでかわらなかったことからわかる

75 :NPCさん:2014/03/20(木) 17:14:45.70 ID:???
だいじょうぶだ、サイレンであれだけ叩かれたんだから、今度こそ公式も学習する
たぶん

76 :NPCさん:2014/03/20(木) 17:46:20.07 ID:???
弱体化補正を受けた《バリアクラッカー》が結局元通りになったんだしな
武器取得エフェクトはリミットで救済されてることが多いけどね

77 :NPCさん:2014/03/20(木) 17:46:26.15 ID:???
叩かれたってここで語ったりツイッターでつぶやいただけじゃなくてちゃんとメールしたんだよね?

78 :NPCさん:2014/03/20(木) 22:11:13.45 ID:???
>>49
初期作成の単発セッションではお勧めしないけどキャンペ用なら《小さな塵》の代わりに《見えざる死神》もいいよ
ピュアなら5レベルまで取れる係数3の火力だし
《陽炎の衣》必須だけど《時の棺》やカウンター系を全てシャットアウトできるし《光速の剣》も取れるから悪くない

79 :NPCさん:2014/03/20(木) 22:36:39.94 ID:???
経験点使って良いならマイナーで隠密状態になれるユニークアイテム使ってエンハイ/サラの白兵系ってのも楽しそうだと思った
フレイムタン使えば範囲攻撃もできるし

80 :NPCさん:2014/03/20(木) 23:27:48.55 ID:???
隠密白兵は別にエンハイだけで範囲攻撃出来るしなぁ

81 :NPCさん:2014/03/20(木) 23:31:02.05 ID:???
私の知るフレイムタンは範囲攻撃をするエフェクトでは無かったが
遠距離攻撃と間違えてね?

82 :NPCさん:2014/03/20(木) 23:41:27.71 ID:???
エンハイの白兵基点エフェクトってめっちゃ使いづらいエフェクトしかなかった記憶がある

83 :NPCさん:2014/03/20(木) 23:43:43.36 ID:???
ああ略して書いたすまんかった
レーザーファンが同一エンゲージには不可だから
白兵でレーザーファン使おうとするとフレイムタンが必要になるっしょ

84 :NPCさん:2014/03/20(木) 23:50:17.30 ID:???
>>82
見えざる死神は白兵としても使えるよ
火力としても係数3だけどダイス+1個がつくからその分能力値を1下げて経験点10点浮かせられるのが地味においしい

85 :NPCさん:2014/03/21(金) 00:02:10.50 ID:???
>>83
射程:至近が噛まない場合は武器の射程が攻撃範囲
ワイヤーウィップでも持って目標のエンゲージ外から攻撃すればフレイムタンは不要
だから隠密白兵はエンハイだけで出来るって書いた

86 :NPCさん:2014/03/21(金) 00:05:23.94 ID:???
そういやワイヤーウィップがあった…ね…
すっかり忘れて射程のある武器って風斬糸だけだと思い込んでた…

87 :NPCさん:2014/03/21(金) 01:12:12.81 ID:???
神速の担い手ばっかり使われるせいで影の薄くなった音使いを目立たせる為に、マシラのロマン砲編成をやったが
とても楽しいなこれ
ダメージ無効エフェ撃たれた時は泣きたくなるけどそういうのが無い相手や、トループ以上の強いボスのお供を一撃で叩き伏せられる
対策されやすいけど
まぁ、フレーバーテキストに惚れて使い始めたんだけど

88 :NPCさん:2014/03/21(金) 01:33:07.31 ID:???
音使いがあってもなくてもマシラの強さはたいして変わらんと思うけどまあ楽しんでるならよし

89 :NPCさん:2014/03/21(金) 01:37:44.10 ID:???
楽しいのは大事

90 :NPCさん:2014/03/21(金) 02:04:02.39 ID:???
音使いは性能が微妙なのは許せるけど侵蝕値が重過ぎるのが好きになれん

91 :NPCさん:2014/03/21(金) 14:31:49.89 ID:???
じゃあ次は時使いの出番だな!

92 :NPCさん:2014/03/21(金) 14:33:26.34 ID:???
時使いは性能が微妙なのも許せないけど侵蝕値が重過ぎるのも好きになれん

93 :NPCさん:2014/03/21(金) 14:47:39.54 ID:???
時使いのダイス目をマイナスする効果の存在意義とは

94 :NPCさん:2014/03/21(金) 14:51:07.07 ID:???
他人に使えるならともかく

95 :NPCさん:2014/03/21(金) 14:55:46.89 ID:???
そしてリンケージマインドでついに自分にも使えなくなったな

96 :NPCさん:2014/03/21(金) 15:10:35.87 ID:???
バロールハヌマーン、チルドレンC
1242
Dロイス:時使い
メモリー1個

リミットリリース
時間凍結
風の渡し手3
エンジェルヴォイス3
コンセ2
インヴィジブルハンド1

時間凍結からエンジェルヴォイス渡し手で自分も支援
自分の出番でリミットリリースとタイタス昇華3個でC値2にして時使いで無理やり回す

ダメージ無効?復活?
そんなん知らん

97 :NPCさん:2014/03/21(金) 15:11:13.98 ID:???
あれはどう見てもエラッタもんだし(震え声)

98 :NPCさん:2014/03/21(金) 15:26:46.51 ID:???
時使いはもうフレーバー強化してもっと大幅なタイムスリップできますとかにしよう

99 :NPCさん:2014/03/21(金) 15:44:22.12 ID:???
1日遡るたびに侵蝕率+1%

というフレーバーにすれば「本気を出せば凄いんです」ってふんぞり返れる

100 :NPCさん:2014/03/21(金) 17:16:34.75 ID:???
シーンを終了させるみたいなエフェクト2ndにあったな

101 :NPCさん:2014/03/21(金) 17:17:37.51 ID:???
バロ変異種かな。今は同じ名前で別効果だったような

102 :NPCさん:2014/03/21(金) 17:26:19.36 ID:???
ファストフォワードか

103 :NPCさん:2014/03/21(金) 17:36:24.48 ID:???
ウロボロスの通常エフェクトにもあったような

104 :NPCさん:2014/03/21(金) 17:37:36.56 ID:???
>時使い
デジャ・ビュの逆バージョンみたいな感じで、未来から来た自分と一時的に入れ替わって
対処法を知ってることにより判定を自動成功させるみたいな能力に

105 :NPCさん:2014/03/21(金) 19:41:58.21 ID:???
十年バズーカ……うっ、頭が

106 :NPCさん:2014/03/21(金) 19:42:29.97 ID:???
そもそも某棺で1瞬の時間があればオーヴァードなら余裕
みたいな記述の仕方なのに1瞬戻って達成値1のみとは

107 :NPCさん:2014/03/21(金) 19:50:16.88 ID:???
>>106
《妖精の手》《現実改変》「ダイス目増やしてクリティカルになれば達成値は10+αだ」

108 :NPCさん:2014/03/21(金) 19:52:13.09 ID:???
現実改変は達成値±20じゃなかったか

109 :NPCさん:2014/03/21(金) 20:34:21.40 ID:???
屍人の効果を見ていたら、安定体さんってバックトラックで振ったダイスを2個10に変更出来る、追加振りには使えないって感じだったら使いたかったなーってふと思った。
多少無茶しても帰還しやすくなったり、2倍振りするか悩む侵蝕率の時に1倍振りを選択し易かったりすると嬉しいかなって。

110 :NPCさん:2014/03/21(金) 20:47:07.80 ID:???
ふと。
邪毒のダメージ係数がはねあがるDロイスとかでませんかね(ニッチ需要)

111 :NPCさん:2014/03/21(金) 20:56:10.82 ID:???
>>110
Dロイスでやることじゃないな
ユニークアイテムあたりでどうだろう?

112 :NPCさん:2014/03/21(金) 21:03:10.29 ID:???
(ほぼ)素手の攻撃力+6するだけのDロイスもあるんだし
Dロイス:邪毒系女子高生 とかいいんじゃなかろうか。フレーバー強めにすれば
まー、そこまで邪毒使いPCに需要があるかは知らないですけども

113 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:17:59.03 ID:???
邪毒が固定ダメージならもっと取捨選択を考えやすいんだが
D10ではバラつきが酷くて信用ならん

114 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:21:10.98 ID:???
・・・邪毒って固定ダメージだよね?

115 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:24:15.30 ID:???
春一番「ガタッ」

116 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:33:27.71 ID:???
>>114
今までずっと使ってないから1Lvで1Dだと思ってたわ…
なんつーか、よっぽど弱いな

117 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:40:42.29 ID:???
継続ダメージっていう響きは凄く強そうなんだけど
雑魚戦は1ラウンドで終わるとするとダメージ発生0回
ボス戦すら2ラウンドで終わるとするとダメージ発生1回だからな・・・w

118 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:45:24.99 ID:???
弱点と噛み合うとクリンナップに静かにボスが轟沈したりするから弱くはない
復活系エフェクトいっぱい持ちのボスには高レベル邪毒は復活エフェクトの実質無効化になるからまあ

というのが春一番でしたねん

119 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:47:55.82 ID:???
ボスには邪毒が消されても問題ないように組んだほうがいいし
だからって他の火力のオマケで取るレベルだとたいしたダメージ出せないからなあ

120 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:49:08.45 ID:???
>>107見て思ったんだが《現実改変》ってそんなに強いか?
オル/ソラで解放アージの《アンリーシュ》と《解放の雫》で迷うんだが

121 :NPCさん:2014/03/21(金) 22:56:39.90 ID:???
ガチ邪毒特化ビルドだとどんな感じになるんだろ?
ま、あまり邪毒に特化するより春一番さんみたいな搦め手がえげつなくて強いのはわかるんだけど

122 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:00:55.12 ID:???
>>120
燃費と効率で考えるなら《現実改変》一択。起源種ならシナリオ3回撃てるし
《夢王の庭》さんはそっとしておいてやれ

123 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:18:48.70 ID:???
>>121
ピュアソラリスで流血の胞子+オーバードーズ

124 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:22:18.20 ID:???
>>123
>Q:《オーバードーズ》を組み合わせたエフェクトの効果が持続する場合、どう処理すればよいでしょうか?
>A:《オーバードーズ》の効果はそのメインプロセスの終了までです。そのため、メインプロセスの終了後も持続するエフェクトの効果は《オーバードーズ》を適用していないものとして算出してください。

だから邪毒のランクは上がらんのじゃね?
ピュアにしてエフェクトで与える邪毒のランク上げるのはその通りだと思うけど

125 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:25:06.95 ID:???
超血統で邪毒使いシンドロームピュアで邪毒ランク7までか。
邪毒エフェクト重ねても意味ないんだよね?

126 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:36:07.02 ID:???
ピュアウロボロス:《蝕む赤》《永劫進化》《パーフェクトイミテイト》《オーバードーズ》でどうだ
>>124の言う通りなら意味ないが

127 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:36:34.34 ID:???
>>124
「バステを与える」ってエフェクトの効果はバステを与えた時点で効果が完了している
バステが解除されるまで効果が持続しているワケではない、と解釈したなぁ

128 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:41:22.34 ID:???
LMで《パーフェクトイミテイト》の効果から「エフェクトひとつ」って記述がなくなってるんだが
もしかしてこれ組み合わせた《原初》のレベル全部+2されたりするのか?
流石にそれは有り得ないか?

129 :NPCさん:2014/03/21(金) 23:56:42.63 ID:???
邪毒は最大5LVのエフェクトばっかりだから超血統で9の侵蝕率で10が現実的なラインか
活かす組み合わせならバステ回復を打ち消せるエグピュアかウロピュアになると思うけどエグは精神0だから実質一択か

ウロピュア超血統
社会ワークス
2241

《レネゲイドディゾルバー》1
《コンセ》2
《餓えし影》1
《赤:蝕む赤》9
《混色の氾濫》1

15点残ってるけどこれは…
PVPなら邪毒強いんだろうがねー

130 :NPCさん:2014/03/22(土) 00:10:38.23 ID:???
LM出てから1回もエラッタ更新されてないからわかんね

131 :NPCさん:2014/03/22(土) 00:16:40.06 ID:???
>>128
《オーバードーズ》:組み合わせた全てのエフェクト
《夢幻の心臓》:組み合わせている場合ひとつを選択
《永劫進化》:ラウンド中全てのエフェクト
《パーフェクトイミテイト》:使用する直前にレベルを+2する

ひとつしか選べないなら「ひとつを選択」とあるはずだし
全て対象になるなら「組み合わせている全て」と書かれるはず
微妙な所だから全部+2してもいいだろうが確実にエラッタかFAQ入るだろうな

132 :NPCさん:2014/03/22(土) 00:34:59.31 ID:???
ランナウトと較べて侵蝕率半分なかわりに原初の●に限定されてると解釈してひとつ選ばせるかな俺なら

あなたが《原初の●》で取得したエフェクト“ひとつ”を使用する直前に使用する。
なら欄に入りきったのに

133 :NPCさん:2014/03/22(土) 06:42:05.45 ID:???
エンハイピュア、支部長D
1621(10点)
調達4(4点)
D光使い

(115)
コンセ2
見えざる死神5
陽炎の衣3
光芒の疾走2
光の手4

武器:ワイヤーウィップ

経験点余り1


100%↓
ダイス8、攻撃力21、シーン3回
カウンター系遮断

100%↑
ダイス9、攻撃力24、シーン4回
カウンター系遮断


火力に伸び悩むな
仮に経験点貰ったとして、何を成長・取得するべきか
とりあえずマスヴィジョンかな

134 :NPCさん:2014/03/22(土) 08:46:44.66 ID:???
《光の手》?と思ったけど光使いなら《光の指先》か。
隠密に手を出すなら折角なので《光速の剣》でガード不可をつけたいが
《ピンポイントレーザー》《レーザーファン》《マスヴィジョン》あたりも欲しいしうーむ

135 :NPCさん:2014/03/22(土) 09:32:51.19 ID:???
武器がワイヤーで感覚高いから光芒は初期ではいらんやろ
その分他の何か入れればいい

136 :NPCさん:2014/03/22(土) 10:13:09.42 ID:???
《陽炎の衣》前提(マイナー使ってで移動できない)なのに移動エフェクト切るとか無いわー

137 :NPCさん:2014/03/22(土) 10:26:58.89 ID:???

だから移動しなくてもいいワイヤーウィップなんじゃないのか?

138 :NPCさん:2014/03/22(土) 10:30:42.94 ID:???
11m以上に存在する敵

139 :NPCさん:2014/03/22(土) 11:05:47.39 ID:???
どっちにしろ初期で穴埋め完全にやるとか無理なんだから
いきなり初期でメタ読みくさい遠距離とか引き撃ちとかされるなら諦めろ
シーン射程以外ゴミ卓とかなら知らん

140 :NPCさん:2014/03/22(土) 11:48:59.93 ID:???
これで一通り完成しているのなら、むしろ移動を諦める必要がないような

141 :NPCさん:2014/03/22(土) 11:52:13.78 ID:???
何の為に他PCがいると思ってるんだ
最後の最後まで範囲攻撃持たなかったラブ☆ハリケーンを見習え

142 :NPCさん:2014/03/22(土) 12:25:11.39 ID:???
ああ、ノイマンに「おまえファンアウトとれよ」ってプレイか

143 :NPCさん:2014/03/22(土) 12:47:05.75 ID:???
>>142
ついでに《戦術》と《常勝の天才》も合わせてお願いします

144 :NPCさん:2014/03/22(土) 12:50:48.73 ID:???
そういやピュアノイマンってどういう構築してる?
常勝の天才が鬼強いけど、攻撃にしても支援にしても中途半端な感じなんで

145 :NPCさん:2014/03/22(土) 13:08:56.92 ID:???
マルポン7LVを無駄にしつつ高レベルヴァリポンで楽しんでる
俺のPCの決め台詞は「じゃあ、次はこの武器を楽しませてよ!」

146 :NPCさん:2014/03/22(土) 13:17:15.34 ID:???
上のなんとなくヨシュアバダイユ君臭がする台詞を聞きつつふと疑問になったんだが
マルチウェポン時に、片方に「この武器はガードできない」的な説明のある文章で
もう片方がガードできる武器だった時は攻撃ってガード不能になる?
なればガード不能攻撃が射撃でできない俺のモルフェウス/ノイマンPCが装甲無視とガード不能を両立できてうれしいお知らせなんだけど

147 :NPCさん:2014/03/22(土) 13:19:43.34 ID:???
>>133
ミドル戦闘から2回エンゲージが変わって3R戦う想定はしなくてもいいと思うけど

自分なら陽炎の衣2、光芒の疾走1、光の手3、見えざる死神3にして、浮いた26点でマスヴィジョン2、白兵3取るな

あとレーザーファンを取っていなくて移動エフェクトがあるんだから射程のあるワイヤーウィップを選ぶ理由も今は低いんで両手剣にする

これで100%↓でダイス7、命中0、攻撃力19

100%↑でダイス8、命中0、攻撃力37

148 :NPCさん:2014/03/22(土) 13:47:37.57 ID:???
自分なら射撃型にする

149 :NPCさん:2014/03/22(土) 13:58:38.02 ID:???
光の手削って実験体+肉体能力あげじゃだめなの?

150 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:00:42.03 ID:???
光の指先だった

151 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:03:51.26 ID:???
支援特化でいいんじゃね?

肉体or感覚ワークス
《アドヴァイス》1《戦術》5《上昇の天才》5《勝利の女神》5

くらい取っておいて
どうせノイマンピュアじゃ支援範囲足りないしな
ってか《万軍撃破》を支援に使えたりするのだろうか

152 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:19:23.49 ID:???
>>146

Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》を組み合わせた攻撃で、使用した武器に特殊な効果がある場合、その武器の効果を適用できますか?
A:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で使用した武器すべての効果を適用してください。回数制限や、「同じエンゲージのキャラクターを攻撃できない」のような効果もそれぞれ適用されることに注意してください。

ガード出来るってのは武器ひとつひとつに書かれた効果じゃなくてただの前提だからガード不能効果と組み合わせたらガード不可でいいんじゃないかな?
アンチマテリアルライフルとレールガンのマルポンなら装甲無視ガード不能で40点になると思うよw

153 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:21:12.87 ID:???
>>152
サンクス
って、ブラドのユニークアイテムのレールガンってガード不能じゃなかったっけ?

154 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:34:18.95 ID:???
>>145
マゾいが楽しそうだなw

>>151
やっぱその辺が鉄板かなぁ

155 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:38:00.12 ID:???
コントロールソート+コンセ(成長できればマルポン、ヴァリポン)でボルトアクションライフル
うちつつオートやセットアップで成長しておけばいいと思うよ

156 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:41:16.28 ID:???
あと支援射撃が高レベルになって来ると色々捗る

まぁ絵面的にはヒドい事になるんだけどね
「困ったなあ…早くこの情報集めて下さいよ、ねえ」と言いながら味方PCの足元に発砲とかね

157 :銀ピカ:2014/03/22(土) 14:48:11.55 ID:???
何だっけ、銃を向けながら「天才だ! 情報を出せ!」って光景が脳裡に……。

158 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:49:38.00 ID:???
>>156
踏み付けられながら銃口突き付けられたい

159 :NPCさん:2014/03/22(土) 14:54:41.01 ID:???
良い趣味をお持ちで(後ろ手に縛られてハァハァ言いつつ)

160 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:00:27.70 ID:???
前スレでやってた+100環境で適当に
ノイマンピュア感覚ワークス 
Dロイス実験体
能力:1 1 9 2
技能:25点分、調達3にしておくこと(25)
メモリー:2個(15)

エフェクト(190)
コンセ3
コントロールソート1
マルポン7
ヴァリポン3
常勝の天才7
ブラックマーケット5

アイテム(ボルトアクションライフル6本常備化、1本途中購入でも可能)
100%未満
攻撃力40で侵食10消費 
攻撃力48で侵食10消費
1シーン1回PT全体の攻撃力+28/32

微妙だな!

161 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:03:17.01 ID:???
ピュアオルクス支援やってるけど射撃範囲攻撃に力の法則でダメージ+するの楽しいです

162 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:06:50.65 ID:???
>>160これで微妙と言われるのか…
そんなにぶっ飛んでないけど十分以上じゃね?と思う俺はぬるすぎるのか

163 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:09:49.08 ID:???
だって接近されたらどうしようもないから

164 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:10:23.62 ID:???
データッキーは一種の症候群なので最適解以外は見えん病気なのだ
>>162はいたって正常だから安心しろ

165 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:13:25.77 ID:???
>>162
+100点もつかって
装甲無視、ガード無視、範囲攻撃、至近への攻撃
全部できないから微妙って書いたんだ

166 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:22:59.23 ID:???
>>165
経験点あってもシンドロームによってできる事とできない事は分かれてるんだから
経験点だけで判断すべきじゃないし、(100点も、という書き方ね)
>>165で挙げた事ってできなきゃ責められる類の物でもないでしょ
プレイ中に至近攻撃可の武器を調達しておくなりすれば対処はできるし
ウェポンケースに入れておいてオートで至近攻撃可武器と切り替えるとかもできる
装甲もガードも、攻撃修正が+40もあれば通じないって程じゃないし
常勝の天才を最高レベルで持ってるって事は他にも攻撃役が複数いるって前提だと思えるから
これで十分だと思う

167 :NPCさん:2014/03/22(土) 15:25:06.55 ID:???
作った人間がこれこれこういう理由だから微妙だっていってるのに
そこで怒られてもなあ

168 :NPCさん:2014/03/22(土) 16:31:34.18 ID:???
至近に攻撃出来ないのは《零距離射撃》取れよ、としか。

169 :NPCさん:2014/03/22(土) 16:46:49.75 ID:???
ピュアキュマ 肉体ワークス
Dロイス:適当に
能力:7 1 1 2(20)
技能:調達3以上にして後は適当に(5)
メモリー:1個(15)
ユニークアイテム:シザーリッパー(GF18-1収録、経験点40)

エフェクト(150)
コンセ2
獣の力5
フルパワーアタック5
セントールの脚3
ハンティングスタイル2
増腕1

1ラウンド目マイナー侵食3
毎ラウンド侵食8〜10消費で
80%以下 攻撃力24装甲無視
80〜99% 攻撃力49装甲無視
100%で攻撃力56装甲無視で範囲攻撃

シザーリッパー経験点重いけど装甲無視っていうのは最高だな!

170 :NPCさん:2014/03/22(土) 17:17:34.54 ID:???
前スレからキュマ、エグ、ブラム、サラ、エンハイ、ノイマンのピュアについての構築案が出てるな
時代はピュアなのだろうか

171 :NPCさん:2014/03/22(土) 17:26:15.01 ID:???
ピュアは一部除いて弱くて不器用だからヤです

172 :NPCさん:2014/03/22(土) 17:39:35.19 ID:???
個人的にはピュアはあんまり好きじゃない。
鳥取にピュアを自分で選んでおきながら「シンドロームによってできる事とできない事はあるんだから弱点はつくな」って奴がうざいからだけど。
というか、実際にはハヌピュアの癖に達成値10代の攻撃に対して「できない事が〜〜」とか抜かす奴だからピュアの責任ではないんだけど、坊主が憎いから袈裟も憎い。

173 :NPCさん:2014/03/22(土) 17:40:16.01 ID:???
キュマピュア選んどいて装甲が抜けないからって不貞腐れる奴は結構見る

174 :NPCさん:2014/03/22(土) 17:55:58.30 ID:???
逆にピュア縛りとかやったら楽しくね?
企画セッションとしては

俺ならやるならピュアキマイラにするぜ
装甲なんざ上から攻勢変色ガン詰みで押し潰してやる!

みたいな

175 :NPCさん:2014/03/22(土) 17:57:55.04 ID:???
トライ縛りのほうが面白そう

176 :NPCさん:2014/03/22(土) 17:58:16.40 ID:???
装甲の上から捻り潰すロールをしたいし、GMとしては「そんなに攻撃力高いと装甲なんて誤差じゃないか!?」と言ってあげたい>ピュアキュマ

177 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:10:15.95 ID:???
ここでバロピュアの構築をだな……。

178 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:12:45.48 ID:???
死神の瞳7 因果歪曲1でいけるよ

179 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:14:23.45 ID:???
ピュアのほうが圧倒的に構築楽だから好き
リアル卓事情恵まれてないからってここで発散したいバカが多いことはわかったけど

180 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:16:47.71 ID:???
ピュアは不器用さを楽しむものだと思ってるな
装甲無視エフェクトだけを目当てにクロスにするとかはなんかイマイチで

181 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:21:40.91 ID:???
オレはエフェクトの組み合わせをあれこれ悩むのが好きなんでピュアはやった事ないなぁ

182 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:25:25.32 ID:???
特化型が万能型並みに動けても面白くないしなあ

183 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:45:58.43 ID:???
万能なピュアやピュアの癖に器用貧乏という悲しみもあるんです
これが格差社会か

184 :NPCさん:2014/03/22(土) 18:58:48.32 ID:???
ピュア縛りやるならウロボロスと複製体は無しにした方が特徴が出るな

185 :NPCさん:2014/03/22(土) 19:15:50.38 ID:???
何となくバロピュア作ってみたら圧倒的デバフ型になって正直ビビった
都合ダメージ8Dエフェクト効果全解除リアクション不可の範囲攻撃て

186 :NPCさん:2014/03/22(土) 20:00:35.76 ID:???
高経験点環境なら漆黒の拳・重力の手枷を時間凍結・セレリティで打ち込みたいもんだ
腹パンで身体が重くなる演出で

187 :NPCさん:2014/03/22(土) 20:18:17.83 ID:???
5回くらい攻撃してやっと普通のダイペナ並みに働いてくれる重力の手枷さんか・・・

188 :NPCさん:2014/03/22(土) 20:21:34.97 ID:???
白兵のバステってシーン持続の強力なのでもない限り
殆ど存在意義が無いような気がする

189 :NPCさん:2014/03/22(土) 20:26:18.25 ID:???
EA適用ならペナが2dになってるけど侵蝕率重すぎる感が拭えない

190 :NPCさん:2014/03/22(土) 20:39:34.88 ID:???
>>188
バロールなら比較的頑張れる気がする
灰色の庭や時間凍結で

191 :NPCさん:2014/03/22(土) 20:45:03.34 ID:STEbbDbf
ゲーム実況でユーチューブの
広告収入を得ることを許可している
企業のリスト
http://webblogsakusei.main.jp/ps4-game-youtube-twitch-koukoku-shuunyuu.html

192 :NPCさん:2014/03/22(土) 20:59:12.17 ID:???
コスモス3巻読了

……ナイツ辺りから思ってたんだが、公式側がUGNのイメージアップ路線に移行してきてね?
俺の知ってるUGNはロボ支部長の演説で全会一致するような組織じゃなかった気がする

193 :NPCさん:2014/03/22(土) 21:03:28.82 ID:???
>>186見て思い出した

ウロ/ハヌ触手男初期作成
能力値:3231
ワークス:高校生
Dロイス:傍らに立つ影
エフェクト(160)
《コンセ:ウロ》3
《赤:魔獣の本能》1
《振動球》1
《破砕の音》2
《インビジブルハンド》2
《青:完全獣化》3
《ヒュドラの怒り》5
《背徳の理》3

「完全獣化→スライム化→触手でアーマーブレイク」
ってキャラ昔作ってファイアスターターさんを触手プレイしてきたんだが
これよりいい感じの触手キャラ作成案ある?経験点+30点で

194 :NPCさん:2014/03/22(土) 21:03:50.06 ID:???
アッシュたんがナイツでダメに(?)なって以降最近ちょっと元気ないなーとは思ってるw
まあここでUGNがぐだってもコスモスというシリーズにメリットないし、軽く流したんだろう

195 :NPCさん:2014/03/22(土) 21:04:25.51 ID:???
《自動触手》は必須だろJK

196 :NPCさん:2014/03/22(土) 21:10:38.89 ID:???
>>192
3rd開始時でイメージ下げすぎて必死にリカバリーしようとしているのかもしれん

197 :NPCさん:2014/03/22(土) 21:14:06.32 ID:???
今後同様の会議シーンの時にはユピテルも外野側で登場するんだろうな…

198 :NPCさん:2014/03/22(土) 21:38:56.85 ID:???
>>192
ロボ支部長(矢野)の言ってることが建前とはいえUGNの理念そのものだもん
あこで否定はできんでしょ

199 :NPCさん:2014/03/22(土) 21:57:14.03 ID:???
これからUGNには神戸第三かどうかは別にしてちょくちょく出るんだろうなあ。ロボ
たくさん作ってる臭いし
ユピテル有能なの証明されたからさらにロボ支部長製造に拍車が……

ピコーン!
全員機械化兵縛りのロボ部隊セッションをやればry

200 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:02:10.26 ID:???
フルボーグうぉーかーズか

201 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:10:19.94 ID:???
黒犬1「俺白兵やる!」

黒犬2「なら私は射撃型!」

黒犬3「だったら僕は支援だ!」

黒犬4「仕方ないな、RCアタッカーだ」

黒犬5「ガード特化で」



意外とバランス取れてるのか……?

202 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:10:57.41 ID:???
オルクスピュアで支援入れて雑魚を瞬殺出来るようにしたり、
並のボスでもダイスペナルティでほぼ無力化出来るようにしたけど、
GMの手間が増えただけという気もする。
血を吐きながら続ける悲しいマラソンというか、なんというか。

203 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:11:49.23 ID:???
黒犬ウロっていっときゃ一応全部出来るしー
全員機械化兵とかGMは単純に10ダメージ上乗せ敵を作るんですねわかります

204 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:15:03.44 ID:???
黒犬のRCアタッカーは正直微妙

205 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:15:43.85 ID:???
>>201
シンドロームの片方が黒犬縛りになるのはさしてバランスには影響なさそう
Dロイス一種類固定の方がキツいか。機械化兵は強いけど支援系とかだと死にスキル化するから別のDロイスとりたくなるくらい
まあDロイスは特別なんだしDロイスなかったことにして割りきると行ける?

206 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:26:30.11 ID:???
機械化兵はシナリオというかGMの戦闘バランスによっては強いけど
侵蝕率基本値がリザレクト1回分くらい上がるし
機械化兵のおかげで2回以上戦闘不能を回避できたりしないとおいしくはないんだよね
正直普通のキャラが取っても微妙だったり

207 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:33:54.39 ID:???
全員「神格」のセッションとかいろいろと凄そう

208 :NPCさん:2014/03/22(土) 22:37:55.29 ID:???
>>193
何故エグザイルを選ばずに触手キャラを名乗った!

エグ・ウロ
ワークス:フリーター
Dロイス:自由

4・2・2・1
白兵1運転2意思1知識:触手モノ2情報:ウェブ1
エフェクト(160)
無形の爪牙1
コンセ2
貪欲なる拳3
伸縮腕2
エンタングル1
赤:崩壊の一点1
ジャイアントグロウス1
ヒュドラの怒り5

影の触手で攻撃してくれ

209 :NPCさん:2014/03/23(日) 08:30:36.09 ID:???
>>207
全員レネビ卓か
一人だけ「怪人」を混ぜておくのもメリハリが効いて良いかもしれない

210 :NPCさん:2014/03/23(日) 08:47:55.77 ID:???
むしろ1人だけ怪人(他は戦闘員)でUGNに毎回戦いを挑んでは死んでいく
悪の組織の悲哀キャンペーンで

211 :NPCさん:2014/03/23(日) 08:59:00.59 ID:???
Dロイスの怪人知らんのなら無理に混ざらんでも

212 :NPCさん:2014/03/23(日) 09:50:29.99 ID:???
あれ弱いし……

213 :NPCさん:2014/03/23(日) 09:52:13.40 ID:???
ほとんどのDロイスは弱いから問題なし

214 :NPCさん:2014/03/23(日) 10:01:00.77 ID:???
コスモス最終巻か・・・
こう…物理的にも薄かったが内容的にも(ry
なぁ〜んか駄々滑りしてんだよなぁw
アホな事言い出した逆らえない先輩に
GMが媚売って明後日の方向を向いたセッションみたいになってる感がw

215 :NPCさん:2014/03/23(日) 11:11:05.13 ID:???
出落ちネタ以外全体にえらく薄かったのは否定せんが、
最終的にUGNの理想・PCにとっての守るべき日常辺りのテーマに回帰して
きちっと読後感良くまとまってたし、DXのスタンダードの再確認って意味では
まぁ悪くなかったんじゃないの位の感想<コスモス

216 :NPCさん:2014/03/23(日) 13:45:20.34 ID:???
>>204
左京君の悪口はそこまでだ
いや、弱くはないが、それ以上に白兵型のバリアクラッカーが美味しすぎるというか……

217 :NPCさん:2014/03/23(日) 15:17:23.69 ID:???
黒犬RCは結局装甲無視とかを他のシンドロームでまかなう事になるから黒犬のRCエフェクトが目立ちにくいしねえ

218 :NPCさん:2014/03/23(日) 15:40:57.90 ID:???
射撃でもバリクラ使えるし

219 :NPCさん:2014/03/23(日) 15:50:22.46 ID:???
黒犬RCは、能力値厳しい上でかかってくるダイスペナルティが厳しい

220 :NPCさん:2014/03/23(日) 15:55:06.24 ID:???
精神1なのに気軽にダイペナつけないで欲しいよね

221 :NPCさん:2014/03/23(日) 16:37:46.85 ID:???
黒犬ピュア縛りなのにもりもりダイスが減る上、回数制限のキツいRCのフラッシングプラズマとか使わせる気ないんですかねRCブースターガン積みしても無理ゲーな感じが

222 :NPCさん:2014/03/23(日) 16:50:07.98 ID:???
結局火力で押しきるしかないんだけどダイスきついんだよね
せめてDロイスは実験体で精神伸ばすかしたい

223 :NPCさん:2014/03/23(日) 16:50:40.13 ID:???
フラッシングプラズマを活用しようと思ったら初期からかなり経験点を積まないといけないけど
黒犬ピュアには高係数のエフェクトが少ないから高経験点環境自体微妙なんだよなあ
係数2のエフェクトでもありがたいくらい火力伸びないからな

224 :NPCさん:2014/03/23(日) 17:02:06.56 ID:???
キュマと合わせた亜純血の魔獣の本能型ならダイスも振れるから黒犬RCは……装甲抜けないな

225 :NPCさん:2014/03/23(日) 17:06:28.54 ID:???
だからってトライにしちゃうと黒犬RCの唯一の長所であるポルターガイストがDロイスなしで取れなくなってしまうしな

226 :NPCさん:2014/03/23(日) 18:25:19.37 ID:???
固定攻撃力100超え狙うにはマシラ使うのが一番手っ取り早いと

227 :NPCさん:2014/03/23(日) 19:00:06.20 ID:???
前から思っていたけどブラックドッグとサラマンダーはイメージ的に肉体じゃなくて精神を2にした方が良かったと思います。

228 :NPCさん:2014/03/23(日) 19:07:09.76 ID:???
イメージって個々人で千差万別だからそれを言っても
王子は精神1だと思ったんだろう

229 :NPCさん:2014/03/23(日) 19:45:05.34 ID:???
>>227には全く共感しないけど2nd時代0だった能力値に2が振られてるシンドロームは
ピュアのキャラをコンバートする時にイメージ保つのが大変だっただろうなぁとは思う

230 :NPCさん:2014/03/23(日) 19:59:36.44 ID:???
【精神】が1になり、以蔵とドッコイ、狛江の3分の1になったことに愕然となった教官殿には触れてくれるな

231 :NPCさん:2014/03/23(日) 20:09:56.91 ID:???
3rd快男児で社会担当だったフィンがえらい事になってたなぁ

232 :NPCさん:2014/03/23(日) 20:47:15.02 ID:???
>>227
イメージ的には賛成
まあ今更変えられても困るからこれでいいけどさ

233 :NPCさん:2014/03/23(日) 21:11:54.68 ID:???
1シンドロームの能力値合計が4、各能力毎に12シンドローム分を縦に合計するとそれぞれ12になる辺りに裏事情が潜んでそうな気がする
あと、肉体0のシンドロームは他能力0より多い(≒そもそも肉体を使うイメージのシンドロームが足りない?)

234 :NPCさん:2014/03/23(日) 21:14:39.51 ID:???
>>233
オサレ中二はあまり直接的な筋力使わないイメージだからじゃない?

235 :NPCさん:2014/03/23(日) 21:22:04.18 ID:???
流れ切ってすまんが少し質問。

Q:《ライトスピード》のように、1回のメインプロセスに複数のメジャーアクションを行なう場合、《電光石火》のように、メインプロセスの終了時にHPを失う効果はどのように適用しますか?
A:メインプロセスの終了時に、1回だけ適用してください。

この解釈がいまいち分からないんだけど、メジャー2回とも電光石火を使った場合でも1Dしか失わないって事?
それとも2Dを1度に失うって事?

236 :NPCさん:2014/03/23(日) 21:29:34.97 ID:???
多分前者
というか後者なんて考えもしなかったけど、まあ確かに文章上ありえなくはないのか

237 :NPCさん:2014/03/23(日) 22:26:46.57 ID:???
>>233
ということは1102の新しいシンドロームが出れば全部の能力値を縦に足したら14ずつになって、ついでに1115のキャラが作れるようになるのか

238 :NPCさん:2014/03/23(日) 23:15:36.39 ID:???
>>208
仕方なかったんだ…エフェクト名にもこだわりたかったんだ…
「スライムの本能により繰り出される背徳の触手が無数に絡みつく。
 それは微細な振動を獲物の肢体へと流し込み衣服を、理性を破壊する!」

因みに衝動は自傷だった。どんなに手荒い抵抗をされてもすべて快感にビクンビクン

239 :NPCさん:2014/03/23(日) 23:34:59.93 ID:???
>>238
なんて…ひYな…ヤローだ…

240 :NPCさん:2014/03/23(日) 23:45:08.54 ID:???
>>238
地下の時間とはいえかっ飛ばしすぎててわろうた

241 :NPCさん:2014/03/23(日) 23:53:31.25 ID:???
社会重視のシンドロームじゃ目玉としては弱いから厳しいだろうな
まあ社会の高いシンドロームが強すぎるとミドル含めてそいつだけでいいじゃんってなっちゃうからこれでいいんだけどさ


ただし既にソラピュア神の御言葉さんが(ry

242 :NPCさん:2014/03/24(月) 00:00:52.87 ID:???
やっぱりレネゲイドパワーで社会的に有利なフェロモンが出てるんだろうか、それ

243 :NPCさん:2014/03/24(月) 01:06:02.90 ID:???
周囲のコミュニティを自身のレネゲイドで満たして自分中心の社会を作り上げるシンドロームとか?
って単なるオルクスだな、これ

これ書いてて海闇って思い浮かんだけど、あれはこれっぽっちも【社会】じゃないな

244 :NPCさん:2014/03/24(月) 03:30:48.81 ID:???
経済活動に特化したシンドロームとかどうだろう? 欲望を操作するみたいな感じで
アイテムアーカイブを出す良いきっかけになるんじゃないかと
そしてありそうでなかった〈調達〉ドッジをw

245 :NPCさん:2014/03/24(月) 03:43:42.71 ID:???
調達で攻撃と調達でドッジはないわー

246 :NPCさん:2014/03/24(月) 03:52:51.68 ID:???
まあRCドッジを作るデザイナーだからありえなくはないな
ありそうでなかった、とは全然思わんけど

247 :NPCさん:2014/03/24(月) 04:02:54.47 ID:???
フラッシングプラズマは黒犬/ウロ亜純血でフラッシングプラズマ+原初の白:マシラのごとく+適当に原初:ダイペナ無視エフェクトで組んだら意外といけそうじゃない?

248 :NPCさん:2014/03/24(月) 04:04:28.73 ID:???
白兵ドッジは特に非難されないのになんでRCドッジにかみつくの?

249 :NPCさん:2014/03/24(月) 04:13:06.98 ID:???
RCドッジに違和感覚えたことはなかったわ新鮮

250 :NPCさん:2014/03/24(月) 04:17:38.40 ID:???
交渉ドッジのほうが謎

251 :NPCさん:2014/03/24(月) 04:21:31.68 ID:???
カネばらまいて相手を眩惑してドッジ、とか素敵やん
まあどのみちドッジなんて飾りなんでー、とか極論も言い出してみるが

252 :NPCさん:2014/03/24(月) 04:25:13.60 ID:???
侵蝕値1だし固定値型なら結構おいしいだろ

253 :NPCさん:2014/03/24(月) 04:59:49.44 ID:???
切り払いおもろいで

254 :NPCさん:2014/03/24(月) 06:05:43.83 ID:???
>>239-240
今度レネゲイドアブソーブ取って被ダメで背徳の理を発動できるようにするわ
本当は素手白兵型のエンゲージ封鎖で《復讐の刃》とかやりたかったんだけどな
ってか朝じゃねーか何やってんだ俺

255 :NPCさん:2014/03/24(月) 10:02:33.83 ID:???
《罪人の枷》撃ち込めばリフレックス無しのドッジエフェクトだけで避けられたりするので結構イケる

256 :NPCさん:2014/03/24(月) 12:58:47.72 ID:???
そろそろ<芸術:>攻撃とドッジが出てもいい頃

257 :NPCさん:2014/03/24(月) 14:55:27.15 ID:???
一部の一般エフェクトを強化させた「ただ基礎能力が高いだけ」のシンドロームなら社会が高くても違和感ないような
いわゆる無属性ってやつ

258 :NPCさん:2014/03/24(月) 15:02:02.25 ID:???
無属性ってなんというかノイマンっぽい
人間の可能性を極限まで引き上げた結果がノイマンみたいなイメージある

259 :NPCさん:2014/03/24(月) 15:09:31.62 ID:???
そういう観点でいくなら、俺的にはノイマンに加えてエグザイルも無属性イメージ

260 :NPCさん:2014/03/24(月) 16:19:43.60 ID:???
ドッヂはともかく<調達>攻撃は面白そうだ。フレーバー的に

今しがた俺が調達してきたミサイルがお前の方へ飛んでいくぜ!

とか。よくわからんがなんか凄そう。
事前に調達してきた武器で射撃……自分とこが起点に敵に飛んでいく
調達攻撃……どっからか武器が敵めがけて飛んでくる
一応区別できる?し

261 :NPCさん:2014/03/24(月) 16:40:03.84 ID:???
財産ポイントを消費してダメージアップとか面白そうではあるね

262 :NPCさん:2014/03/24(月) 16:41:45.28 ID:???
調達する攻撃ときいて敵の臓器や腕でも抜き取るのかと

263 :NPCさん:2014/03/24(月) 17:19:22.77 ID:???
もしかして:ゴージャス真拳

264 :NPCさん:2014/03/24(月) 18:54:15.59 ID:???
丸独忍法か……

265 :NPCさん:2014/03/24(月) 21:58:13.85 ID:???
FtSに金で攻撃するスキルあったな

266 :NPCさん:2014/03/24(月) 22:10:04.87 ID:???
>>258
オリンピックに出たら大体の種目で金メダル取るのがノイマンって感じ
世界記録を出すのはハヌマーンやキュマイラとかになるけど

267 :NPCさん:2014/03/24(月) 22:10:24.99 ID:???
>>261
…銭投げ?

268 :NPCさん:2014/03/24(月) 22:30:16.74 ID:???
世界記録はほとんどが光速エンハイの独壇場です
風の速さとか遅すぎ(笑)

269 :NPCさん:2014/03/24(月) 22:32:38.19 ID:???
>>261
サイドキックというエンブレムが

270 :NPCさん:2014/03/24(月) 23:19:42.39 ID:???
ノイマンってそう考えたら一番なりたいシンドロームだな

271 :NPCさん:2014/03/24(月) 23:27:34.30 ID:???
モルフェウスになって黄金錬成と万能器具と無上厨師使えるようになるだけでいい…

272 :NPCさん:2014/03/24(月) 23:29:39.30 ID:???
>黄金錬成
これがかなり「だけ」じゃないと思うw

273 :NPCさん:2014/03/24(月) 23:30:13.41 ID:???
黄金錬成しちゃうと金の価格が暴落してダメだからノイマンのブラマケがいい

274 :NPCさん:2014/03/24(月) 23:33:35.42 ID:???
そのノイマンに取り入るためにソラリスになりたい

275 :NPCさん:2014/03/24(月) 23:35:54.94 ID:???
帝王の時間、良いよなぁ

276 :NPCさん:2014/03/24(月) 23:36:26.57 ID:???
ソラリスになって竹馬の友と快楽の香気を取ればそれだけで理想の人生を過ごせる

277 :NPCさん:2014/03/25(火) 00:48:36.29 ID:???
裸の王様で友達100人つくるうー!

278 :NPCさん:2014/03/25(火) 00:55:38.13 ID:???
そういや社会系能力をガッチガチに取得して、直接戦闘力は無いけど
アイテム調達や情報収集でサポートしまくるキャラが、ライブボックスにいたっけなあ

ここらで一杯、身体を鍛えた成果が目に見えて出て、運動が好きになれるシンドロームが恐ーい(キュマ?)

279 :NPCさん:2014/03/25(火) 01:12:39.80 ID:???
《ミューズの調べ》持ってるハヌマーンの歌手とか出たらいろいろヤバそう
某48をさらに悪化させた存在になりそうだ

280 :NPCさん:2014/03/25(火) 07:24:11.86 ID:???
トワイライトにあったな

281 :NPCさん:2014/03/25(火) 08:57:16.28 ID:???
実際にオーヴァードになるとしたら、バロかモルになりたいな
キュマ、エグ、サラにはなりたくない
黒犬もちょっと怖いな

282 :NPCさん:2014/03/25(火) 09:03:34.91 ID:???
スマホをバッテリー気にせずに使い続けられるってすごくね?

283 :NPCさん:2014/03/25(火) 09:57:32.89 ID:???
黒犬ならスマホ使わずにネットできる気がするぞ!

284 :NPCさん:2014/03/25(火) 10:04:50.11 ID:???
スマホ使わずにネット(サードウォッチ)

285 :NPCさん:2014/03/25(火) 10:12:26.57 ID:???
サラは快適室温のためだけにほしい

286 :NPCさん:2014/03/25(火) 14:04:41.52 ID:???
ここまでウロボロスなし

いや、アレになったら闘いの運命しか待ってないけどさ

287 :NPCさん:2014/03/25(火) 14:07:07.67 ID:???
コピー系ならそのシンドローム取るし、影が操れても嬉しくないし、影絵芝居なんかはエンハイの応用でいけそうだし

288 :NPCさん:2014/03/25(火) 14:11:21.39 ID:???
イージーエフェクトだけで実データ考えなければトライブリードで
バロ犬サラかバロエグ犬、モルエグブラムも捨てがたいな

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