2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

昔、やっちまったと思う恥ずかしいコスプレ撮影交渉

1 :キャミソール男。D ◆GALLDKSKiY :2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:c/kVh/sb0
もうすぐ、コミケだよな。
今はだいぶ撮影環境も良くなったし、イベントで顔見知りの人間を
撮るほうが多い、というのも少なく無いと思う。
しかし10年くらい前は、そうじゃなかったよな?
全国から集まる会ったこともないコスプレイヤーに、初めてなのに
いかに短時間で声をかけて自分だけのコミュニケーションを確立するか、
に躍起になっていたカメラマンも俺を含め少なく無かったはず。
たとえばコスプレイヤーを名前とかで呼ぶんじゃなく、そのしているキャラ名
で「●●さ〜ん!撮影お願いしまーす」みたいに声かけたりさ。
今じゃ、考えられないよな。恥ずかしいし、下手すりゃ通報されて連行か?
まあそんなやり取りが成り立って、しかも優位に働いていた時代があったんだ。
しかし今思い返して見たら、かなり人として痛いよなあと思う交渉形態も多い。
普通はさ、見ず知らずのたとえば女性に撮影交渉する場合はさ、
「お忙しいところ失礼、マドモアゼル。や、素敵なお召し物だ…!
いかがかな淑女方。私に少しばかりそのお姿をカメラに収めるお時間を頂きたい」
みたいに言うのが常識なのにな。恥ずかしい事してたよ、まったく。

まあこのスレでは、昔コミケでやっちまった、コスプレイヤーとの撮影交渉の際の
恥ずかしい言葉のやり取りについて、悔恨を交えつつ思い出して書き込んで欲しい。

そうだな、俺は。。
「あっ、撮影ありがとうございました。ところでボクは埼玉県ですが
どちらから来られました?」
みたいに、いちいち全員に住まい聞いてコレクションしてたっけ。

2 :キャミソール男。D ◆GALLDKSKiY :2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:Op2mE9xzP
昔、屋上広場の中央に仮設トイレがあった時
そこのトイレにこもって外の喧騒をききながら
ウンコひねるのがたまらなかった。
ああ、今俺は確かに生きてるんだって感じたよ。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)