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TAITO トップランディングの思い出 Part2

1 :大空の名無しさん:2011/05/05(木) 23:53:37.43
TAITOの名作、トップランディングの思い出を引き続き語りましょう。
現在、生存が確認されている店舗は下記です。

★Hey 千代田区外神田1-10-5 廣瀬本社ビル
 http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo/sgc00366/
 ※横濱はじめて物語にあったアップライト筐体の移設とみられます。
  時々移設していますが、スレ立て時点では2階奥にあるようです

今まで廃盤CDなどの事情で入手難のトップランディングBGMでしたが、
2008年6月から新録音・かつ新採録SEつきがダウンロード販売で入手できます。

タイトーランディングシリーズのサウンドがカップリングで「iTunes Store」に登場!
http://zuntata.jp/lineup/zttl9009.html

過去スレ
TAITO トップランディングの思い出
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fly/1215440809/
トップランディング設置ゲーセンpart2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/fly/1120725263/
前スレ:トップランディング設置ゲーセン
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/fly/962358070/


2 :大空の名無しさん:2011/05/05(木) 23:53:55.13
以下、不完全な状態の筐体(近況報告求む)

★由布市(旧湯布院町) 九州自動車歴史博物館
 スロットルの出力が落ちず、機首と速度を下げられませんでした。
 音もでませんでした。1回200円(入場料800円)でした。
 画面だけでも見たい人はどうぞ。
 http://ksa.axisz.jp/a8407jid.htm
 http://ksa.axisz.jp/a84YufuAeroCHAWK-05.JPG (2006/11/05撮影)

★指宿いわさきホテル
 落雷で主電源が壊れ修理不能
 http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/080127054432/1.htm
 http://portal.nifty.com/cms_image/portal/mitekita/080212056867/480_P1020122.jpg (2008/02/12報告)

★土佐ロイヤルホテル
 15年ぶり位にあのカッコイイ音楽聞いて感動!
 しかし3ゲームやっても下降できなくて着陸は諦めた(^^; (2007/07/09報告)

3 :大空の名無しさん:2011/05/05(木) 23:54:00.80
前スレで初めて貼られたプレイ動画

トップランディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6245858
トップランディング 失速!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7995571
トップランディング 最終面〜エンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7995607
トップランディング 離陸99点+おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6249977
トップランディング ちょっとトイレ行ってくる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8436850
20年前の名作レトロゲーム!TAITO『トップランディング』プレイ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8985854

トップランディングプレー環境
http://www.youtube.com/watch?v=JYV3pXWTw9A
トップランディング UFO出現
http://www.youtube.com/watch?v=OsZZw1sluB8
トップランディング最終ステージ(東京)
http://www.youtube.com/watch?v=HyVfIPbyqAU

4 :大空の名無しさん:2011/05/07(土) 23:56:50.82
>>1 良テンプレ乙

5 :大空の名無しさん:2011/05/09(月) 01:55:09.93
前スレ落ちたか

6 :大空の名無しさん:2011/05/09(月) 12:31:53.29
ああ、今回も1000いかずに落ちたね
即死を食わないようにしていきましょう

7 :大空の名無しさん:2011/05/09(月) 20:18:54.19
今朝、秋葉に出たついでにHEYに行ってきた。
10年ぶりぐらいなので感動でした。

LHJは近所にあるのでLHJに慣れたのか、管制塔からの指示に
スタートボタンを押してしまったw
(LHJだとボタン押して応答)

その後マジアカやったけど、アロエ台強烈・・

8 :大空の名無しさん:2011/05/13(金) 10:49:29.23
ヒースロー空港、着陸直前
http://www.youtube.com/watch?v=yazEisISn_U

9 :大空の名無しさん:2011/05/22(日) 01:04:30.84
アロエ空気嫁を指でプニプニ押すと癒される

10 :大空の名無しさん:2011/05/24(火) 13:46:03.87
>>9
近寄ることすら怖いのにお前って奴は・・

11 :大空の名無しさん:2011/05/25(水) 09:37:20.62
ヤフオクにミッドナイトランディング出品されてるのか。


12 :大空の名無しさん:2011/05/26(木) 21:29:53.13
>>11
ミッドナイトランディングをプレイしたことないので憧れけど基盤だけではプレイできない。

13 :大空の名無しさん:2011/05/31(火) 01:55:42.64
Heyでの場所、また元のナイトストライカーとかダライアスのとこに戻りました。

14 :大空の名無しさん:2011/05/31(火) 19:50:58.61
2階エスカレーターのすぐ脇だな。
あそこ大型筐体2台の陰に隠れてるから注意しないと見落としそうだ。
シェードは外されたままだけど、あの場所なら周囲が眩しくないから
あまり問題ないな。

15 :大空の名無しさん:2011/06/02(木) 15:10:41.28
今日秋葉でやってきてベストを出しました。
最後のステージだけ蛇行取られてしまった…
http://s14.bannch.com/bs/BBSmsg2?bbsid=102935&bkurl=r&fname=0236163180.jpg&tp=&tl=UPLODA

16 :大空の名無しさん:2011/06/04(土) 12:35:06.70
846点か、おめでとう!
俺も当時はそのくらいのスコアを出したこともあったけど今は無理‥‥

それにしてもこのレベルになってくると
離陸のスコアが無視できないな。
90点以上を安定して出すのは難しいよね。

17 :大空の名無しさん:2011/06/05(日) 00:11:06.81
Janeで画像が表示できなかった。これならどうかな。
http://image21.bannch.com/bs/M302b/bbs/102935/img/0236163180.jpg

18 :大空の名無しさん:2011/06/05(日) 19:45:39.56
蛇行で減点されないようにするには、最初にわざと風に流されて
左右どちらかの端っこのほうからセンターを目指すのがいいのか?

Heyのトップランディングの今の場所って、コインが入れにくいなあ。

19 :大空の名無しさん:2011/06/06(月) 23:12:17.43
強風で一気に流されたときはゆっくりセンターに戻した方がいいけど
少なくとも、わざと風に流された方が良いってことは無い‥‥と思う。

ところでコインが入れにくいというのは、隣の筐体が邪魔って意味?。
元の場所からして入れにくいとは思うけど。
なんでコイン投入口を筐体の上の方にしなかったんだろうね。

20 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/06/07(火) 02:55:42.33
GWにトップランディングやりにheyに行ったけど、やり始めたらどこからともなく現れてずっと見ていた奴がいた。
待ってるのかどうか判らないから1クレで離れたけど、もっと派手なゲーム有るだろうに…とは思った。

21 :大空の名無しさん:2011/06/07(火) 19:07:06.84
コインはもともと入れにくいけど、今の場所は隣の筐体が邪魔だよね。
操縦席に座ってしまうとコインを入れるのが困難。
でも、その狭い空間がコックピットらしさがあって落ち着くかもね。


22 :大空の名無しさん:2011/06/07(火) 21:01:50.35
>>15ですが風で流されたらゆっくり戻すというより常に機体を真っ直ぐにしておくことを心掛けてます。
大型なんてなかなか曲がれないですからね。
最後は接地点もー15点だったので頑張ればもう少しいけそうです。
ってか気になったんですが簡易コックピットの組み立て方法みたいのが筐体に書いてあるのですがあれはなに?


23 :大空の名無しさん:2011/06/11(土) 12:29:12.61
前スレで離陸100 点出した折れがやってきましたよ。
やり方は90 点台出せる人には常識といえる事ばかりだけど、
あえて当時の状況を列挙すると・・

●電源投入後、最初のプレイだった。
●デモを数分流した後のプレイだった。
●開始前からスロットル最大、ハンドルは少し左に切っていた。
●"機首を上げてください" 前からハンドル上最大に切っていた。
●離陸後に中央がずれたが、修正せずそのまま上昇。

まぁだいたいあたり前田のやりかただよね。電源とかデモ以外は。
しばらく検証していたけどビデオ撮りできないし、高次面での
蛇行減点のほうが痛いのでやめちゃった('A`)

>>22
滑走路に対してまっすぐ = ハンドルをあまり切らないという事でよいでしょうか?

24 :大空の名無しさん:2011/06/11(土) 12:55:49.98
ハンドルは発進前から左全開だな、俺は。
まぁ設定が甘かったんだなきっと。
プレイしたのも20年以上前だし記憶も曖昧。

25 :大空の名無しさん:2011/06/21(火) 12:05:03.38
ファン待望!!ついにあのタイトー、ランディングシリーズが家庭用ゲームとしてかえってきた!

タイトル名 ランディングシリーズコレクション+α

発売時期 今冬発売予定

収録タイトル
・ミッドナイトランディング
・エアインフェルノ
・トップランディング
・ランディングギア
・ランディングハイジャパン

そしてランディングシリーズの中でも屈指の人気を誇る「トップランディング」のシステムはそのままにBGM、画質等を向上させたリメイク版「トップランディングFINAL」も収録!

さらに!当時開発時の資料やBGM、効果音などファンには嬉しい「ギャラリーモード」も搭載!!

あの時と同じ翼で…大空を征するのは君だ!

※雑誌6月号転載

26 :大空の名無しさん:2011/06/21(火) 18:41:15.02
もうそんなシーズンか
時の経つのは速いなぁ〜

27 :大空の名無しさん:2011/06/22(水) 01:28:06.95
最近タイトーはiPhoneのゲームをよく作ってるな。

28 :大空の名無しさん:2011/07/08(金) 10:01:02.72
滑走路逆走とか隣りの滑走路に着陸したりして遊んでたわ〜w

29 :大空の名無しさん:2011/07/27(水) 22:32:58.12
最近ようやく大型機面までたどり着けるようになりました(完走はまだ)が、
この辺まで来るとゲーム機との駆け引きみたいなところがありますね。
無理に中心に合わせようとすると頻繁に風の向きが変わるし、ある程度
流されてから変えようと思うと、ますます強風になるし、これでもう風向きが
変わらないだろう、と思ったとたん逆向きになるし。
こちらの操作を邪魔しようとしているとしか思えない。
ま、それがゲームでしょうけどw

30 :大空の名無しさん:2011/07/30(土) 23:11:31.47
>>28
離陸の滑走路を逆走しようとすると180度反転が大変じゃないか?。
今日試してみたらコースアウトした。誘導路でも使うのかな。

そんな時に限ってスコアが769点。
普通に離陸してたら20年ぶりの自己ベスト更新だったよ‥‥ orz

31 :大空の名無しさん:2011/07/30(土) 23:20:34.88
>>30
>>3の1番目のニコ動参照。

32 :30:2011/07/31(日) 23:52:26.60
サンクス、凄い動画だった。
あれ見ると、180度反転するのに滑走路の幅の半分くらいしか
使ってない感じだな。成否の鍵はやはりスロットルワークだろうか。

33 :大空の名無しさん:2011/08/06(土) 00:16:12.92
また、HEYの位置が少し変わっていた。
ついになくなったか、と思ったら自分の立っている真横にあった。

34 :大空の名無しさん:2011/08/06(土) 02:12:24.12
詳しい場所を頼む。

35 :大空の名無しさん:2011/08/07(日) 01:35:43.74
>>34
俺も今日hey逝って来たけど
今までの場所で右に90°回転してただけだったぞ
ただ、周りに有った旧3画面筐体とかナイストとかが別の場所に移動してて
周りグルッとダラバーACEXに囲まれてたw

36 :大空の名無しさん:2011/08/08(月) 23:33:38.82
サンクス、移動じゃなくて回転?ってことは場所自体は同じか。

37 :大空の名無しさん:2011/08/09(火) 04:11:58.79
MAMEのランディングギアは操縦できません。ランディングハイジャパン、エアラインパイロッツ
(エラー03)は起動せず。
トップランディング、ミッドナイトランディングは起動、操縦できるが画面悪い。
徹夜&1週間ぐらいネット、本(エミュレータなどの雑誌)などで調べても解決できません。
キー割り当て、サービスモードも設定しました。すみませんが詳しい方、わかる方教えてもらえませんか。


38 :大空の名無しさん:2011/08/09(火) 04:14:01.85
(上の続き)
沖縄にはもう筐体ありません。那覇空港のゲーセンあったランディングハイジャパンはゲーセンが潰れたため、
先月でなくなりました。エアラインパイロッツ(潰れる前)もいつの間にかなくなりました。
ランディングギアは約12年前なくなりました。もう沖縄にはランディングシリーズはありません。

39 :大空の名無しさん:2011/08/09(火) 04:58:44.55
>>37,38です。

修正 ×わかる方教えてもらえませんか。 ○わかる方いらっしゃるなら、教えて
いただければ助かります。

上から目線的な書き方だったので修正いたしました。すみませんでした。

40 :まりこ:2011/08/13(土) 08:45:00.05
小学校前に住んでいる層化の婆さん二人が
朝から異常に興奮して何度も叫び声をあげています
ほうっておいても大丈夫でしょうか?

41 :大空の名無しさん:2011/08/21(日) 19:31:00.82
http://beeimg.mydns.jp/i/azuYp8a9BAw.jpg


42 :大空の名無しさん:2011/08/21(日) 19:48:46.78
こんなにブラウン管並べたら暑そうだな

43 :大空の名無しさん:2011/08/21(日) 23:01:01.41
スバラシイ!!

44 :大空の名無しさん:2011/08/25(木) 11:44:53.10
マイコンソフトのSC-500N1というキャプチャボードにてトップランディング、
ミッドナイトランディング、ランディングギアの画像が表示される事を確認しました。
ランディングギアは同期分離が必要ですが、これで24KHzモニタが死んでも安心パパ。


45 :大空の名無しさん:2011/08/25(木) 18:41:11.66
>>44
デモ画面だけでも良いのでうpお願い >LG

46 :大空の名無しさん:2011/08/26(金) 15:13:40.13
忍法帖とかわけわからないよ!って状態でPCからURL貼れませんでした、ニコニコの大阪空港の動画にリンクつけてます

47 :大空の名無しさん:2011/08/26(金) 15:37:09.49
大阪空港超低空飛行ワロタ
ビルは突き抜けるんだね〜

48 :大空の名無しさん:2011/08/26(金) 22:50:51.56
大阪は必ず超低空飛行でビル抜けしていたなぁ
懐かしい

ぼく管3でも大阪飛べるけど、あれは飛行経路が決まってるから…

49 :大空の名無しさん:2011/08/28(日) 22:16:46.27
スティックとスロットルを木箱に付けてランディングギア遊べるようになりました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm15447336

ゲーセンではほとんどプレーする機会なくてExpertはやってなかったのですが、
戦闘機ってそのまま着陸しようとするとオーバースピードで失敗は確定なんでしょうか?


50 :大空の名無しさん:2011/08/29(月) 01:05:47.48
>>49
どうやってやっているんでしょうか?とってもうらやましいです。日本語表示で、コントロールもできる。
これはMAMEのやつですか?自分のは画像があれまくるし、コントロールは
「キーボードの9」(サービスモード)押しっぱなしでは操作できます。しかも左と下に
しか動きません。フライトシム ヨークの操縦桿型コントローラにつなげています。
コントローラ設定もしました。未だに未解決です。

51 :大空の名無しさん:2011/08/29(月) 13:04:54.94
エアーダイバーみたいな操縦席

52 :大空の名無しさん:2011/08/29(月) 20:20:48.58
エミュはわかりません

53 :大空の名無しさん:2011/09/01(木) 18:31:38.58
>>49
うp乙
各面上げてくれたらなお嬉しい。

戦闘機は確か旋回、S字、宙返りでないと無理だったはず。
逆方向からの進入も出来たんだっけ?

いつも最初の面からしか始めなかったので戦闘機の離陸は初めて見たw

木箱はハンズマン?

54 :大空の名無しさん:2011/09/01(木) 22:49:12.00
>>53
確かLGは工場出荷設定では面セレクト出来ないんだよね
だから見た事無いって人は案外多いんだよなー

55 :大空の名無しさん:2011/09/03(土) 21:17:18.16
>>53
ステージは追加したいと思います。
戦闘機は通り過ぎてからUターンして反対からの着陸可能です。
箱はハンズマンで板買って切ってもらって作成しました。楽でいいですね。

>>54
テストモードに入ってセレクト可能にはできるのですが、
初級ステージのセレクトができなくて??状態です。


56 :大空の名無しさん:2011/09/04(日) 04:19:11.45
55>>

エミュ(MAME)ですか?もしMAMEでしたら、「p」を1回押して、2回目押しっぱなしにするとランディングギアの設定画面モード
に入り、難易度設定して、そこから出て、また一回「p」を押しっぱなしだと、上級モードいけます。だけど、いろいろ設定とコツがあります。
成功しても、下降、右にしかいけません。

57 :大空の名無しさん:2011/09/04(日) 07:13:56.58
今日HEYでプレイしてくるか。899出したい。

58 :大空の名無しさん:2011/09/04(日) 20:00:51.98
>>54
面セレクトするとその面以降しかプレー出来なかったよね。
だからもったいなくて毎回最初からプレーしてた。

>>55
シールドケースを破壊するよりもケース外側からレールを固定しているブラインドリベットを破壊した方が簡単かと・・


59 :57:2011/09/05(月) 02:29:20.55
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1985363.jpg

計5回プレイで890がベスト。899は今日もお預け…

2ndも自分のプレイ。最終面で75点とかやらかしてしまった。
あとはランク外だけど最終面失敗で799と797はあった。
スコアが良いと最後のステージで殺しにかかってくるような気がする。

仮にそのようなことが無いとすれば
895overは実力8割と、あとの2割は「運」と断言する。

60 :大空の名無しさん:2011/09/05(月) 22:59:10.87
凄ぇ‥‥

ところで目標が何故899点?
離陸100点が可能なのは前スレで証明されたよね。
この勢いでぜひ900点を達成してほしい。

61 :大空の名無しさん:2011/09/06(火) 02:42:58.40
現役時代から一度も「稼動している筐体」で100点を取ったことがないので
理論上可能であるかどうかは別にして、
自分は初代スレ時代から少なくとも「一般に稼動している筐体の設定」では
離陸で100点は無理だと考えている。(899は何度か出している)

本当にどの筐体でも100点が出せるなら誰かHEYの筐体で出してみて欲しい。
(自宅環境とかではなく)

62 :大空の名無しさん:2011/09/06(火) 03:33:53.83
訂正しておく。→一般に稼動している筐体の設定「&状態」で〜

ちなみにHEYの設定はたぶんEASYかな。
初期状態の風速がラウンド数よりも少ないことがあるので。
ハイスコア狙いに難易度設定はほとんど影響しないけど。

HARDだと3面でも風が吹くので初心者殺しだった気がする。

63 :60:2011/09/07(水) 23:55:28.95
確かに。
俺も前スレで書いた新宿の特定の筐体を除き、離陸で100点出せたことは無いな。
ところで

> HARDだと3面でも風が吹くので初心者殺しだった気がする。
2面から風は吹くよね。風向が切り替わるって意味かな。
3面で風向が切り替わる筐体って見たことないけど。

64 :大空の名無しさん:2011/09/08(木) 00:29:59.84
すみません、誤記です。「3面〜」は「1面〜」と書くつもりでした。
しかもスタート地点でセンターから大きくずれているという極悪ぶり。
風向が変わるのは設定に関係なく4面からですね。

離陸、今度プレイするときは念のため色々試してみようかと。
98〜99は確実に出せるのであまり冒険していないのも事実なので。

でも特定の筐体で100点取れる方が
他の筐体では出したことが無いというくらいだから、
やっぱり出せない筐体では出せないんだろうなあ。

65 :63:2011/09/08(木) 01:53:26.99
ハード設定でそこまで極悪になるというのは初めて知りました。
元の難度が高く、長時間プレイが不可能なシステムのせいか
幸いハード設定にしていた店は見たこと無いです。

66 :63:2011/09/08(木) 01:55:29.65
> でも特定の筐体で100点取れる方が
新宿の特定筐体はどう考えても変でした。
トップランディングを初めてプレイしたのがその店だったのですが、
初プレイが離陸100点でしたもん。初めてなので当然滑走路上を蛇行しました。
なのに3回プレイしても全部離陸100点。
後日地元のゲーセンに入荷した時は「あれ、100点が出ない。」と
本気で思いましたよ。
もうあれはロケテスト版か初期出荷版の類だったとしか思えません。
VERY EASY設定(あるのか?)の可能性もあるけど、これはもう
Hey店員さんか基板持ちの方に検証してもらうしか‥‥。

67 :大空の名無しさん:2011/09/08(木) 12:02:11.26
基盤餅だけど自分の基盤で100点出した事は無い。
でも当時離陸100点は何度も経験有り、新宿だったかどうかは覚えていない、
池袋ゴリラで良くプレイした記憶は有るが・・・

少なくとも大型筐体用基盤と小型筐体用基盤の2種類が存在するがモーション関係が有るか無いかの違いのみ。
難易度設定はAからDの4段階で標準は下から2番目のB
設定を変えても風速が変わるだけで判定基準は全く同じ。

68 :大空の名無しさん:2011/09/10(土) 05:27:38.25
ランク設定は離陸の採点基準には影響しないってことですか。
特殊バージョンの筐体が新宿以外にも複数あった可能性はありますね。

69 :大空の名無しさん:2011/09/10(土) 11:27:40.76
99点の時は技術点70、残タイム点29しか見たことないから
100点機体の操縦桿の上昇度が速くて残タイム点30出るんじゃないかな
70+30=100でキリもいいし

> 59
> 895overは実力8割と、あとの2割は「運」と断言する。
俺と感覚が近いな
俺のプレイスタイルはいつも最高点狙いだが統計的には
 離陸 98:1割 99:9割、R1〜R6 100:9割
 786〜799:1割 R8失敗
 875〜889:4割 R7〜R8蛇行あり(+接地点の時もあり)
 890〜892:2割 接地点
 893〜898:3割 接地点(ベストが898なので
蛇行減点を防ごうとしてもスタート位置とスタート風向と風向変化によって
5割くらい防げていないことがわかる

70 :大空の名無しさん:2011/09/10(土) 15:04:33.01
59だけど離陸の精度はそんなに高くない。
98が50%、99が40%程度。残り10%がそれ以下。たまにやってしまう。

あとは797〜799でR8失敗がかなり多い。たぶん4〜5割そう。
蛇行取られてクリアするくらいなら…というスタイルなので。
現役時代、R8で失敗しているのを友人に見られると
「スコア気にしないでクリアするだけならいつだって出来るんだよ」と
今で言うドヤ顔で豪語しくさってた恥ずかしい記憶がw

71 :大空の名無しさん:2011/09/27(火) 00:27:24.44
>>53
戦闘機は確かスロットル切って急上昇→失速でも機速が落ちて着陸できたはず。
ただし成功率はとても低かった覚えが…

昔大阪の駅前2ビル?のゲーセンでオービターまで一応全クリアできたのは
懐かしい思い出。

72 :大空の名無しさん:2011/10/03(月) 00:18:37.20
今のゲームって実写並みだな。
トップランディングが家庭用で出せても大きく進化してそう。
http://www.youtube.com/watch?v=o7kveVXPtJg

73 :大空の名無しさん:2011/10/08(土) 11:18:36.70
画面が綺麗になると当然操作系もリアルさが求められて、出来上がるのは「トップランディングというゲーム」ではなく、ただのフライトSIMになりそう

74 :大空の名無しさん:2011/10/10(月) 12:07:02.37
久々に成田の航空科学博物館に行ったら
ロビーが改装されてて、IDYA版ランディングギアとウイングウォー、プロップサイクが撤去されてた・・・・・・・・orz

>>73
そう、やりたいのはフライトシムじゃなくて「トップランディング」なんだよな

75 :大空の名無しさん:2011/10/11(火) 00:06:26.57
>>73-74
わかるわ〜
後半面までいけるようになって、トップランディングが実は
リアル系ではないことに気付いたときはショックだったけど
その後リアル系フライトシムに手を出してみると無性に
「トップランディング」がやりたくなるんだよな。

76 :大空の名無しさん:2011/11/05(土) 16:55:06.46
>>25

3DSで出してくれるなら予約してでも買うよwww

77 :大空の名無しさん:2011/11/05(土) 22:05:55.51
滑走路でドリフトwww

78 :大空の名無しさん:2011/11/05(土) 22:15:44.68
3DSじゃ箱庭感すごすぎるだろ

79 :大空の名無しさん:2011/11/05(土) 22:20:14.30
>>75
初代ウイニングランを渇望する俺と同じだな。

80 :大空の名無しさん:2011/11/10(木) 23:31:42.30
羽田の33は右も左も降りれるけど、大阪空港の32Rは着陸できないんだよね。
確かCRASHになった。

81 :大空の名無しさん:2011/11/11(金) 09:31:29.55
>>75
オレがいた
わかるぜ

82 :大空の名無しさん:2011/11/11(金) 17:21:03.44
蒲田の落ちぶれたゲーセンにまだあるねトップランディング
昨日みつけたさ

83 :大空の名無しさん:2011/11/11(金) 20:26:57.91
ほんとか!?、それ大型筐体版?。

84 :大空の名無しさん:2011/11/11(金) 23:37:13.10
>>82
kwsk!!

85 :大空の名無しさん:2011/11/12(土) 06:27:36.04
蒲田と言えば以前ナムコのサブマリンが残ってるゲーセンがあったなあ

86 :大空の名無しさん:2011/11/12(土) 11:38:57.10
店名言わない時点で釣りだろ

87 :大空の名無しさん:2011/11/12(土) 23:10:17.50
>>82
小さいゲーセンだと公式HPとか無いだろうから
地図サイト等で場所がわかるURLを示してくれ。

88 :大空の名無しさん:2011/11/13(日) 20:55:43.42
どうせ何時もの様に
コノ後レスが無いか
レスあっても、行ってみたらLGかLHJなんだろな・・・・・

89 :大空の名無しさん:2011/11/15(火) 10:34:00.70
北朝鮮の写真を見ていたら偶然見つけた。
凱旋青年公園のゲームコーナーにあるそうだ。
写真の右上に見えるよ。
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_news&p=nkv002-IMG_46003020

90 :大空の名無しさん:2011/11/16(水) 08:16:34.29
>>89
1ですが、時事通信GJですね
何年後か判らないけど次スレテンプレ入りで。

ちゃんと動いてるのかな。

91 :大空の名無しさん:2011/11/16(水) 08:18:46.28
http://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_news/nkv002-IMG_46003020.jpg

92 :大空の名無しさん:2011/11/17(木) 21:51:08.04
前スレでもTLが2台並んだ北朝鮮のゲーセンの写真があったよね
半島に何台流れたんだろ?

93 :大空の名無しさん:2011/11/19(土) 10:45:01.77
まさか北朝鮮人民をうらやましいと
思うことがあるなんて

94 :大空の名無しさん:2011/11/22(火) 10:25:29.19
アタリ・リンクスの「ブルーライトニング」
回転拡大縮小機能とかで、当時はこれがやりたかった。
http://www.youtube.com/watch?v=yxKi-hSTvVg

内容はアフターバーナーUに似ているが、
4:50頃からのグラフィックは圧巻。
平面的なSFC「パイロットウイングス」を軽く凌駕するデキ。

95 :大空の名無しさん:2011/11/22(火) 15:20:24.82
>>94
スレタイ読め!

96 :大空の名無しさん:2011/11/24(木) 23:53:07.23
>>94
いいな、これ

97 :大空の名無しさん:2011/12/06(火) 13:03:15.51
 

98 :大空の名無しさん:2011/12/07(水) 13:14:38.24
 

99 :大空の名無しさん:2011/12/24(土) 17:15:00.92
>>94
ポリゴンを使わなくても面白い

100 :大空の名無しさん:2012/01/04(水) 08:33:14.96
             |彡ミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /
              ヽ       ヽ   |   100ゲッツ!!
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐'  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |

101 :大空の名無しさん:2012/01/24(火) 11:57:59.49
最近スレ進まないね。
もう秋葉原行けばプレイ出来るしニコニコに動画もあるから。
一昔前はゲーセンにもないから動画を見つけた時、偉く感動したもんな。

102 :大空の名無しさん:2012/01/26(木) 01:20:59.80
新しい話題がないから仕方ないのはわかるけど
フライトシム自体が盛り上がらないのは寂しいな。
せっかくPCや家庭用機の性能が上がったってのに勿体ない。

103 :大空の名無しさん:2012/02/16(木) 20:28:17.43
日本では、
飛行機よりも鉄道の方が何かと盛り上がるからなぁ。

ファンの裾野も飛行機より鉄道なんだろう。

104 :大空の名無しさん:2012/02/17(金) 01:17:06.44
>>101
その秋葉原だが、自分は2週間に1回程度の割合で、仕事帰りに寄るんだが、
最近は夜9時前後時点で誰も完走者がいないことが多い。
夏頃までは2,3人程度は居たのに。
”じゃあ自分が本日最初のアイネクライネを鳴らしてやるか”と意気込んで
やると、7面あたりでドボン。

105 :大空の名無しさん:2012/02/19(日) 02:22:50.87
>>104
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
「さぁ850pts超目指すぞ〜」と意気込んでも
7〜8面で蛇行モードに突入し、着地後にコースアウトで終わる。
ブランクがきついな〜。
数日間連続してプレイできれば感覚も戻るんだろうけど
滅多に行けないし。

106 :大空の名無しさん:2012/02/20(月) 02:08:23.96
後半に蛇行しない様に降りる方法がわからないw

107 :大空の名無しさん:2012/02/20(月) 23:12:17.06
ttp://blog-imgs-31.fc2.com/q/q/t/qqtn7bzr9/P1060596.jpg

離陸が98で99が2ラウンドらしい。

108 :大空の名無しさん:2012/02/21(火) 23:56:51.51
凄い!!
これ秋葉だよね。ランク設定とかわからないけど
実力次第でこんなスコアも取れるんだな、俺も頑張らないと。

109 :大空の名無しさん:2012/02/24(金) 01:18:28.97
>>107
わー、自分は4,5位の人と同じだわー。
オールクリアでも700に手が届かないという・・・

110 :大空の名無しさん:2012/03/01(木) 01:38:29.94
パイロットストーリーの新作がまんまLGな件
http://www.technobrain.com/20050105/product/pilotstory/landing/index.html

111 :大空の名無しさん:2012/03/04(日) 04:34:13.16
>>59ですが>>107の1位は自分のプレイだ。
画像は直リンクでなくせめて
アプロダに転載してから貼り付けておくれ。

3位もそう。離陸99+R6までALL100も
R7で蛇行取られたのでR8は捨てゲした。
このゲームの捨てゲはかなり背徳感がある。

明日は秋葉に寄れそうなので頑張るかー

>>108
ランク設定は2(デフォルト)か1だと思われます。(最大4)
が、毎回870over以上取る実力がある人なら
ランク設定でスコアはそれほど左右されなくなるはず。

112 :大空の名無しさん:2012/03/04(日) 10:40:53.19
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2710608.wav.html
基板直録。 エフェクター、イコライザー、LPF なし。
やっぱり基板の音はいいねー

113 :大空の名無しさん:2012/03/04(日) 11:32:36.81
デラックス筐体のボディ・ソニックについてなんだけど、
あれってBGM も入っていましたっけ。
ただ"ゴー"っていうエンジン音だけだったような気がするんだけど。

114 :大空の名無しさん:2012/03/04(日) 23:32:50.68
>>112
サンクス、でもCD版とあまり違わない‥‥かな。
(自分の耳が鈍いだけかも)
レイフォースのCDでは「実機とはかなり違うな〜」って思ったけど
トップランディングのCD版もエフェクト入れてたのかな。

>>113
う〜ん思い出せない。かなりやり込んでたんだけどな。
いつかまたデラックス筐体で遊びたい。

115 :大空の名無しさん:2012/03/05(月) 02:21:15.07
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2713272.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2713275.png

閉店間際に2回プレイ出来た。1回目890→2回目895。
895の回はR1で99とか勿体無さすぎる。

半日もプレイすれば899出せそうだけど
現役の頃からプレイ回数が多くなると集中力が続かないのか
どんどんスコアが落ちていくタイプだったので
2〜3回で決めないと無理だろう。

3位の方のスコアもR7までで7点減点ってことは
自分と同程度のレベルですね。
現役の頃は微妙に田舎に住んでいたので
自分より上手な他人のプレイを見たことがないので
一度見てみたいなあ。

116 :大空の名無しさん:2012/03/05(月) 16:51:15.69
筐体の中にこんな怪しい蛍光灯あったっけ?

117 :大空の名無しさん:2012/03/05(月) 22:24:55.87
>>116
単に照明器具が写り込んでるだけじゃね?

118 :大空の名無しさん:2012/03/05(月) 22:42:42.29
普通に考えればそうだよな。HEYに行ったことない人かな?

>>115の凄いところはこの位のスコアを安定して取れるところ。

オレもそれなりに自信があったけど
たまたま運良く蛇行の取られない場面が続いて870点くらいで
全面クリア時の平均だと820点くらい。

後半面で蛇行をどう回避しているのか興味がある。

119 :大空の名無しさん:2012/03/05(月) 22:52:34.41
>>118
自分も同じ位のスコアだけど
7-8面は、どうやって蛇行回避すれば良いのか、全然分からんよね

是非>>115氏のプレイを拝見したいものです


ところで>>115の下の写真、何か色々写り込んで・・・・ゲフンw

120 :大空の名無しさん:2012/03/09(金) 10:06:55.73
>>112
音源すごいですね、スマホでもダウンロード出来て嬉しいです。
もしありましたらメインテーマ2、3もアップしていただけないでしょうか?

121 :大空の名無しさん:2012/03/11(日) 18:44:45.19
GoogleEarthフライトシミュレーターって
もうやった?
http://www.youtube.com/watch?v=qIwFFUUXPaQ
http://www.alptr.net/

122 :大空の名無しさん:2012/03/11(日) 20:00:25.99
関西国際空港のスカイミュージアムにある展望ホールには
1回300円前後でフライトシミュレーターが遊べる(TVの情報)。
http://www.360navi.com/photo/25osaka/07airport/02view/20page.htm

123 :大空の名無しさん:2012/03/12(月) 23:40:39.46
埼玉に本物のフライトシミュレータに乗れる所が出来たな
http://www.737flight.com/index.html

124 :大空の名無しさん:2012/03/12(月) 23:57:54.99
>>123
センターペデスタルが実物と比べて微妙にズレてるなぁ。

言い出したらきりがないか。

125 :大空の名無しさん:2012/03/14(水) 02:19:04.82
エコノミークラスだと着陸ができない。
ビジネスクラスだと‥‥一般価格だと本物の飛行機に乗れる
料金になるな。(操縦じゃないけど)
会員価格で楽しむためには年会費が21,000円(税込)が必要。う〜ん。

このスレ的には着陸だけできるコースが欲しいよ。

126 :大空の名無しさん:2012/03/14(水) 23:43:49.71
>>125
一応4/15までは年会費15,000円(税別)のセールやってるみたいですよ
http://ameblo.jp/luxuryflight/entry-11192207355.html
それでも元を取るにはビジネス60分コースを2フライト以上だね

127 :大空の名無しさん:2012/03/17(土) 07:44:04.27
BGM1面早く3面と6面で変えて欲しかったな。
3曲目を聞けるまではなかなか大変だしw1曲目は離陸で聞けるからな。

128 :大空の名無しさん:2012/03/18(日) 20:33:45.25
JETでGO!2に、トップランディングのBGMが使われているのか

129 :大空の名無しさん:2012/03/19(月) 11:26:04.73
>>128
つべとかニコニコで聴けるよ。
俺は嫌いじゃないアレンジ。
でもTLの方が合ってるんだよなぁ、空に。

130 :大空の名無しさん:2012/04/19(木) 21:10:02.74
お前らの運転
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16947802

131 :大空の名無しさん:2012/07/15(日) 08:45:10.78


132 :大空の名無しさん:2012/08/29(水) 23:58:55.98
知られざる日本のアーケードゲームを支えた組み込みエンジニアたちの技術の歴史、そして今必要なこととは?
http://gigazine.jp/img/2012/08/29/arcadegame-engineer-cedec2012/47_m.jpg
http://gigazine.jp/img/2012/08/29/arcadegame-engineer-cedec2012/66_m.jpg

133 :大空の名無しさん:2012/09/02(日) 02:43:54.58
トップランディングって68020使ってたの?

134 :大空の名無しさん:2012/10/08(月) 23:35:44.00
土佐ロイヤルホテルにトップランディング無くね?

135 :大空の名無しさん:2012/12/01(土) 10:24:48.59
>>133
だったらPS2で余裕だろう出してくれ
目茶苦茶やりたい

136 :大空の名無しさん:2012/12/01(土) 10:37:18.35
金正恩が北朝鮮のゲーセンにいる動画が流れてて
トップの大型筐体が映ってたw

137 :大空の名無しさん:2012/12/01(土) 16:41:18.78
>>136 それゲーセンやない!北朝鮮軍パイロットトレーニングセンターや!

世界観や音楽含めて好きだなーいまだに。
小学校の頃親の金盗んでよくやってたわ俺も

138 :大空の名無しさん:2012/12/01(土) 21:20:22.41
>>136-137
北朝鮮のトップランディングに関しては、すでに1年以上前に話題になってるよ。>>89-93

139 :大空の名無しさん:2012/12/01(土) 21:29:44.86
12〜13年前、埼玉レジャーランドに大型筐体が2台稼働してたなあ
おそらく池袋ゴリラにあった2台がそのまま流れ着いたんだと思うけど
末期は操縦桿のボールジョイントがグラグラで操作性最悪だった。

140 :大空の名無しさん:2012/12/02(日) 08:48:21.90
ドラゴンボールのセルみたいにスクエニに喰われてから、TAITOは腑抜けになったよな
スーパーダライアスやトップランディングを家庭用ゲーム機でやりたい

141 :大空の名無しさん:2012/12/07(金) 06:45:41.79
いい加減出せや
移植希望を何十年待たせるんだよ
スクエニの和田死ね

142 :大空の名無しさん:2012/12/11(火) 04:46:42.50
糞スクエニ瞬速で倒産しろ

143 :大空の名無しさん:2012/12/20(木) 11:08:58.23
おい、青森空港で需要ねソウル便緊急対策で姦酷ドラマや映画のパネル博覧会やってる
マジきめぇ

144 :大空の名無しさん:2013/01/29(火) 09:29:59.80
>>143
青森空港はマジに需要ねぇよな
悪天候不良で緊急着陸ばかりだよな

145 :大空の名無しさん:2013/02/08(金) 10:39:03.77
>>144
だったら青森朝鮮空港いらねーな

146 :大空の名無しさん:2013/02/13(水) 05:56:34.53
セインツロウ3
http://www.youtube.com/watch?v=Rcn3V1UhhYc
(17:35〜から)

今からコンシューマで出すなら、TLもこうなる。

147 :大空の名無しさん:2013/05/08(水) 10:59:46.09
 

148 :大空の名無しさん:2013/06/09(日) 03:34:33.88
test

149 :大空の名無しさん:2013/06/13(木) 12:57:34.09
ほしゅ

150 :大空の名無しさん:2013/06/18(火) 21:22:37.73
tesu

151 :大空の名無しさん:2013/06/18(火) 21:23:07.14
MAMEにもランディングギアあればいいのに。

152 :大空の名無しさん:2013/06/19(水) 01:17:54.22
>>151
トップランディングのエミュレータないのかな

153 :大空の名無しさん:2013/06/19(水) 01:25:47.41
ランディングハイジャパン、エアラインパイロッツ、ミッドナイトランディングもあればいいのに。
もちろん、ちゃんと動作するのを

154 :大空の名無しさん:2013/06/19(水) 15:49:02.68
MAMEのトップランディングは一応全面クリア可能だぞ

155 :大空の名無しさん:2013/06/19(水) 19:50:17.18
懐かしいな

156 :大空の名無しさん:2013/06/20(木) 06:00:17.09
初代ナイトランディングの神懸かり的な妥協設計に痛く感動した覚えがある。
あれでフライトシム系ゲームは10年進んだ。

157 :大空の名無しさん:2013/06/20(木) 07:24:12.79
ランディングシリーズはPS2に出さないのは何故だったのかな

158 :大空の名無しさん:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN
>>156
最初あの閉鎖的な筐体を興味本位で覗いてみて
いったい何を表した画面なのかさっぱりわからなかった記憶が。
想像力を駆り立てる素敵な絵だったよねw

トップはトップでカクカク感がチープだったけど
夕焼けの写り込んだ水面の表現はグラデーションがきれいで超グッときた。

159 :大空の名無しさん:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN
http://tokua33.ninja-web.net/

160 :大空の名無しさん:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN
>>157
能無しスクエアエニックスの悪魔の手が…

161 :大空の名無しさん:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN
>>158
夕焼けから日が落ちて夜景も捨てがたい

162 :大空の名無しさん:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN
PS2、3に出して欲しかった(>_<)糞スクエアエニックス死ねや潰れろや

163 :大空の名無しさん:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
やっぱり土佐ロイヤルには無いな
電車でGOに変わってた

164 :大空の名無しさん:2013/09/05(木) 20:59:03.84
オクに出てるね。筐体稼働用基板付きは珍しい。

165 :大空の名無しさん:2013/09/10(火) 07:54:49.29
新しく基盤ゲットした人おめ!
俺も入札を悩んだけど、基盤の知識と環境が整っていないから
値段も値段で観戦者に徹してたよw

166 :大空の名無しさん:2013/09/10(火) 18:53:52.41
筐体駆動用基板だけでも良いので欲しい…

167 :大空の名無しさん:2013/09/10(火) 20:32:35.54
>>165
まずは基板を基盤と書くのを気をつけたい

168 :大空の名無しさん:2013/10/05(土) 09:16:21.85
PS4で出して欲しい

169 :大空の名無しさん:2013/10/05(土) 14:34:53.04
「NAOMI基板」とかみたいに共通規格の「汎用大型筐体」があればいいのに

170 :大空の名無しさん:2013/10/05(土) 19:43:25.12
NAOMI基板ってなんか萌えヲタっぽい名前だな

171 :大空の名無しさん:2013/10/06(日) 14:00:32.67
>>169
デイトナUSA以降のセガ製大型筐体物ゲームは正にそれじゃね

172 :大空の名無しさん:2013/10/23(水) 22:00:14.37
今日、Heyでやったのですが
ベッドホンからは、音があまり聞こえませんでした。

173 :大空の名無しさん:2013/10/26(土) 15:31:37.79
トップランディングと
エアーラインパイロットをPS3でも箱でもいいから出して欲しい

174 :大空の名無しさん:2013/10/27(日) 03:14:53.80
そういやエアーラインパイロットを死ぬまで語るスレってのがあったはずだが
今検索したらないな。語りきってついに死んでしまったか・・・・

175 :大空の名無しさん:2013/10/29(火) 07:31:08.25
>>173
やりたい

176 :大空の名無しさん:2013/11/08(金) 02:56:57.74
>>173
目茶苦茶やりたい

177 :大空の名無しさん:2013/11/08(金) 02:58:04.29
>>173
目茶苦茶やりたい

178 :大空の名無しさん:2013/11/10(日) 00:36:46.06
>>173
俺もヤリたい

179 :大空の名無しさん:2013/11/11(月) 08:23:54.81
iOSとAndroidにも移植してくれ。

180 :大空の名無しさん:2013/11/13(水) 22:03:21.91
>>174
あったよ。でも最近の書き込みが無い。誰もやってないのかな。

181 :大空の名無しさん:2013/12/12(木) 08:28:00.04
トップランディングは大画面や野球場のオーロラスクリーンなどで大画面化して交代で点数を競うゲームとしてリバイバルさせてほしい。
まずは秋葉原HEYで検証で

182 :172:2013/12/12(木) 08:57:53.32
昨日、Heyでやりました。
ヘッドホンからしっかりと音が出ていました。

・・・

ありがとうございます。

183 :大空の名無しさん:2013/12/15(日) 16:05:18.21
>>181
府中競馬場のオーロラスクリーンでダライアスやって欲しい

184 :大空の名無しさん:2013/12/19(木) 19:43:02.26
わかる方、教えてください

たまに秋葉原HEYでトップランディングしてますが、
着地点で減点ばかりで、あれの採点基準が謎です。。

これのせいで全面クリアでも700行けばいい方です。。

185 :大空の名無しさん:2013/12/19(木) 21:02:42.96
着地点の減点0のポイントは、接地点標識の終端。
接地点標識ってのは一番太い2本平行の白線ね。

186 :大空の名無しさん:2013/12/19(木) 22:34:49.72
>>184

太い線より手前だと減点が多く、過ぎた場合は減点が少ない。

接地点の減点より『機首上げ』減点のほうが大きいような・・・。

187 :大空の名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:06.70
>>185

188 :大空の名無しさん:2013/12/19(木) 23:33:28.14
>>185
>>186
ありがとうございます!
長年の謎が解けました!

こんな過疎ってるとこに返事くれるなんて
皆さんもトップランデング好きなんでしょうね。

機首上げは単独で減点食らうことはあまり
ないですが、ダメな時は接地点と複合して
大幅減点になることが多いです。

189 :大空の名無しさん:2013/12/20(金) 18:34:42.35
Heyの操縦桿しっかり固定されていて、すごく扱い易くなっているね。

しっかりメンテしてあるのでしょう。

これからもよろしくお願いします。

190 :大空の名無しさん:2013/12/25(水) 17:43:46.86
Heyに行ってきた。
もう10何年ぶりかにプレイ。
2回やって、1回は雨の東京湾に墜落、もう1回はサンフランシスコをオーバーラン。

もとから、そんなに上手くはなかったけど、こんなに難しかったっけ... www

191 :大空の名無しさん:2013/12/25(水) 20:33:33.60
>>190
レベル1で雨のときは、風が0mであれば左右のずれは無いはず。

設定変更?

192 :190:2013/12/26(木) 16:21:33.63
>>191
いやいや、そんなレベルの話じゃなくて、単に下手だってことです w
滑走路直前で鼻先から海面に突っ込んでいきました。

193 :大空の名無しさん:2013/12/27(金) 10:44:39.16
>>192
最近操縦輪使うゲームなんてないから、感覚がつかめなかったのかもね。

194 :大空の名無しさん:2014/01/02(木) 20:54:40.32
ねんがんのHeyにいってきたぞ!

一応プレイごとに周囲を確認したり席を離れたりはしたけど
今までできなかった分居座ったので迷惑掛けてたらすまん

何度もやってやっと全面クリア。
そのあと遊びで隣の滑走路への着陸とか。あれCRASHにならないんだな。
無事降りてもスッチー無言だったり、合計0点なのに接地点でマイナス付いてたり面白かった。

遊覧飛行しようとするとすぐコースアウトになるのは寂しい。
大幅にそれようとすると無風なのに滑走路方向に流されたりして
あれ難易度を下げるための補正が掛かってるんかな。

195 :大空の名無しさん:2014/01/02(木) 21:07:13.76
ワシントンのダレスは滑走路二本あるけど遠くてコースアウトになる罠

スマホ片手に動画も録ってきた
大型筐体じゃないから蛍光灯の写り込みとか周囲の音とか気になるけど
部屋を暗くしてPCで再生して何度も気分を味わってる

当時ミッドナイトランディングがきっかけで買ったボディソニックを今だに使ってる
長い時を経て当初の目的が達成されたよ

196 :大空の名無しさん:2014/01/31(金) 22:15:24.70
産業技術史登録オメ
http://sts.kahaku.go.jp/sts/result.php?y1=&y2=&id=&pref=&city=&org=&word=LANDING&x=211&y=16

197 :大空の名無しさん:2014/01/31(金) 22:53:09.19
そんなのあるんだ
やっぱ乗り込んで扉を閉めるタイプの可動筐体だよな
トップランディングの方は背景に梱包された筐体が多数写ってるのがw

198 :大空の名無しさん:2014/02/01(土) 01:58:05.84
さっき部屋の中整理してたら、当時ゲーセンでもらったミッドナイトランディングの小冊子が
出て来た。凄く懐かしかったなぁ・・・
自分はこのゲームは超へたっぴで、最初の「レバーとスロットルを所定の位置に合わせて下さい」
ってテストからなかなか出来なかった笑(あ、ここってミッドナイトランディングの話題はOK?)

199 :大空の名無しさん:2014/02/01(土) 04:02:16.22
あーなつかしいなそれ
スッチーの立ちポーズの写真のやつだよね
うちも押入のどっかにあるわそれ

200 :大空の名無しさん:2014/02/01(土) 15:55:54.23
スロットル高難易度わろたw
小冊子見てみたい

201 :大空の名無しさん:2014/02/01(土) 21:03:39.50
MAMEで871点出せた。

202 :大空の名無しさん:2014/02/02(日) 23:46:05.75
あれ、MAMEでちゃんと動くようなったの?

203 :大空の名無しさん:2014/02/03(月) 01:06:34.29
うごくの〜?
なんか水平儀(?)がはみ出る以外は普通に表示されたりします?
あと、コントロールがどうなってるのかわからないのよね・・・(汗
MAMEの更新履歴見ると、ADPCMの読み込み処理が改善されたとか、結構前のバージョンにかいてはありましたが・・・

PCでできればいうことないんだけど、157さんの前後の書き込みみたいに大人の事情で出ないのかしら
そう言う意味ではタイトーの直系だと、JETでGO!あたりが続編なのかしら
思い出補正で、トップランディングはもっとすごかったような気はしますけどねぇ・・・

204 :大空の名無しさん:2014/02/03(月) 01:49:38.36
>>201のリプレイ動画です
パスはtaito
ttp://www.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader15556

表示不具合は多いけどクリアするのには問題ない程度
水平は地平線で判断してます

205 :大空の名無しさん:2014/02/03(月) 19:12:44.50
おう、ここまでちゃんと動けばとりあえずプレイできるな
なつかしい、ゲームにはいったところでBGMが一旦不自然にフェードアウトするみたいに
音がちいさくなるところも実機どおりだw

206 :大空の名無しさん:2014/02/03(月) 20:06:00.14
>>204
ロダ何も出ない…と思ったらブラウザで広告ブロックすると一緒に不可視になるんだな

一応ゲームにはなってるね
雨の面がステージ説明から黒い雨が降っててワロタw
タッチダウン時のぶおーーーって低音は背中のボディソニック用が普通の音声とミックス出力されてるのかな
ネーム入れの妖怪キャラはなんなんだ!?

207 :大空の名無しさん:2014/02/03(月) 20:58:18.32
ちゃっくんぽっぷやバブルボブルに登場する敵キャラ「もんすた」

208 :大空の名無しさん:2014/02/03(月) 23:13:09.49
なるほど
自分がクリアした時に出てきた黄色いキャラもちゃっくんぽっぷだったんか
スコアによってキャラが決まってる?

209 :大空の名無しさん:2014/03/12(水) 22:25:09.75
JETでGO!はJALなのに、ランディングハイジャパンはANAだったのは何故だろう。
いまだに気になる。

210 :大空の名無しさん:2014/03/13(木) 16:08:08.73
セガがJAL機でエアラインパイロッツを出したかやじゃないかな

211 :大空の名無しさん:2014/03/13(木) 21:15:54.17
口調が急にピノコで再生されたのよさ

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