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三国志11 改造スレ part7

1 :名無し曰く、:2011/12/08(木) 16:37:54.34 ID:jXzMN6HQ
三國志11の改造に関する話題(顔グラ変更エディタ、セーブファイルエディタ、メモリエディタなど)を扱うスレです。

■関連サイト
三国志11関連UP板 (ツール等UP・DL)
ttp://sangokusi.x0.com/
顔グラ等
ttp://kaogura.s202.xrea.com/

■過去スレ
三国志11 改造スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142393901/
三国志11 改造スレ part2 (dat落ち)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1144254212/
三国志11 改造スレ part3 (dat落ち)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1151163820/
三国志11 改造スレ part4 (dat落ち)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1202282583/
三国志11 改造スレ part5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1203223792/
三国志11 改造スレ part6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1240073896/

261 :名無し曰く、:2013/01/04(金) 19:23:36.32 ID:QSBXMhkh
258氏の言うとおり、San11FaceEdit109なら小さい画像の上で右クリック
→左右反転、で可
>>2からDL可

262 :名無し曰く、:2013/01/04(金) 19:52:06.37 ID:13xHYKDn
>>260
おおおおおおおおおおおおおおおお!本当に本当にありがとうございます!
当方win7でして、購入に当たって動作等を調べたのですが不具合報告も
出ているようなので購入を見送っておりました。
新年早々親切な方に出会えて本当に良かった。
ありがとうございます。

263 :名無し曰く、:2013/01/08(火) 22:56:55.48 ID:NHwoqGmQ
誰か神が降臨して革新PUK唯一の褒めどころだった
国替えボタンみたいな神システム作ってくれないかな

264 :名無し曰く、:2013/01/12(土) 23:09:58.04 ID:yE1L8A8L
しかしこれ本当おもろいな
シリーズ全部やったけど一番おもろいわ、

265 :名無し曰く、:2013/01/19(土) 15:26:59.13 ID:4cg1tAWK
PKMEを使いたいんで本体のバージョンを1.1.0にアップデートしたいんですが
公式見ても1.1.1しかないんです。その前のパッチがおいてる場所ってありますかね

266 :名無し曰く、:2013/01/19(土) 16:37:46.42 ID:9K172frm
>>265
昔 検索して見つけたことあったが今はどうだろう?

267 :名無し曰く、:2013/01/21(月) 01:30:42.85 ID:yx0zixRe
Win7の64bitで不具合全くない人いるかな?
ググったらアンインストールできない不具合とかあるみたいで躊躇してしまった。

268 :名無し曰く、:2013/02/02(土) 23:57:28.03 ID:R6GN8wFt
ソーネク版が出ると既存のツールが使えなくなりそうで
なんとなく購入を検討しているのだが
SSGとかで城の治安の上限を変更できるものってあるだろうか?

269 :名無し曰く、:2013/02/06(水) 18:25:42.56 ID:3MfYM02o
>>267
インストールはできるしプレイもできるよ
ムービーもレジストリをいじったら見られる

コンピューターの環境によるから一概には言えないが
他のソフトも含めて「64bitには対応していません」と
但し書きがついているゲームで不具合を経験したことがない

270 :名無し曰く、:2013/03/10(日) 16:02:52.74 ID:oh3fUafI
三国志11 の改造を初めて見たのですが、シナリオエディタで勢力の 解説文を書き換えたところ、
該当位置で改行や文字がはみ出す現象が発生してしまいます。
対処はどのようにすれば良いのでしょうか?

271 :名無し曰く、:2013/03/10(日) 17:54:17.06 ID:+1Hp2aLO
>>270
一行の文字数が決まっている(自動改行されない)ので自分で改行をいれる。

272 :名無し曰く、:2013/03/10(日) 18:13:26.72 ID:oh3fUafI
>>271
うまくいきました。ありがとうございます。

273 :名無し曰く、:2013/03/21(木) 19:41:43.81 ID:0eESE8sZ
中華にあるツール、どれも1.1だなぁ・・・
1.1.1に対応してほしい・・・

274 :名無し曰く、:2013/04/03(水) 21:47:58.67 ID:32KjOLu5
フェイスエディタをダウンロードしたら
肝心の実行するソフトが入ってないんですが・・・

275 :名無し曰く、:2013/04/04(木) 09:41:05.83 ID:LFunRF2U
>>274
ウイルス対策ソフトに引っかかったと思われる
除外するなりすれば問題ない

276 :名無し曰く、:2013/04/06(土) 14:51:12.68 ID:Kjga/IYv
ダウンロードしたら勝手に三国志11で起動されるorz

277 :名無し曰く、:2013/04/06(土) 15:27:04.55 ID:nw0TkTv+
久々にUP板からDLしようとしたら、セキュリティソフトばかりでなくSmartScreenまで怒り出すようになったな
そんなに敵視されてるのかココ?w

278 :名無し曰く、:2013/04/06(土) 16:17:17.83 ID:1Ox+M/Tc
ココじゃなくて中華ツールがな

279 :名無し曰く、:2013/04/06(土) 17:02:31.24 ID:08s/9DZx
疑わしいものに過剰反応するからな
セキュリティソフトによっては

280 :名無し曰く、:2013/04/06(土) 17:04:46.97 ID:y2G9x9W3
中華産でプログラム弄るソフト大量とか目をつけられても仕方なくはある

281 :名無し曰く、:2013/04/11(木) 21:21:43.54 ID:C6PMwC62
1.1.1に対応してほしいでござるなぁ〜

282 :名無し曰く、:2013/05/09(木) 14:34:56.29 ID:V3R0/1+e
1.1のパッチが古いHDDの中にあった
1.1.1に当てるのは危ないよね

283 :名無し曰く、:2013/05/17(金) 14:49:28.24 ID:RztM6cX4
ゆずってくれ たのむ

284 :名無し曰く、:2013/05/17(金) 17:32:51.70 ID:XgGFe/oe
ころしてでも(ry

285 :名無し曰く、:2013/05/19(日) 22:47:03.55 ID:fQLQcYqU
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2908101.zip?key=SAN11

286 :名無し曰く、:2013/05/20(月) 23:24:25.71 ID:kmmrkEeG
さすがは285殿!多謝!

287 :名無し曰く、:2013/05/21(火) 02:26:08.60 ID:fCcbp00K
サンキュー285!

288 :名無し曰く、:2013/06/22(土) 15:15:22.65 ID:OxajM6QA
今更ながらシナリオ作成に手を出したが武将配置って地味な作業なんだな
San11Editorで最初から停戦設定出来ないのが辛い

289 :名無し曰く、:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:bki08lnY
>>285
遅まきながらありがとう!もう3年くらいずっと探してた。
これでやっとPKME使った快適プレイができる。

しかし、カスペ先生がSAN11PKSPY.DLLをトロイの木馬だと言ってtempフォルダから
削除しまくるのはどうにかならないかね…本体は例外設定で削除しないようにしたけど、
tempフォルダを一括して例外設定するのは危険そうだし。

回線切ってカスペ停止しかないのかね。

290 :名無し曰く、:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:EVG7Jg/Z
>>289
avastもMEはじく
俺の場合はファイルシステムシールドってのだけオフにすれば問題なくなるから
三国志やるときはそうしてる
どうせゲーム中はPCでネット見ないしね

291 :名無し曰く、:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:du8uIGLM
俺はもう割り切ってsan11ME.exeとSAN11PKSPY.DLL両方直接除外設定してる
これでカスペ先生も黙ってくれた

292 :名無し曰く、:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:1o4lA+B7
問題ないと確信しているのなら除外すればいい
そういうもんだ

293 :名無し曰く、:2013/09/05(木) 12:41:42.04 ID:/zQ6iwxx
ゲームが一番楽しくなる改造教えろください。

294 :名無し曰く、:2013/09/09(月) 00:55:28.96 ID:iXOteY5/
超級で峠を越えて消化試合担ってきたときにやるおすすめ改造おしえろください。

295 :名無し曰く、:2013/09/09(月) 12:49:21.07 ID:aQoUyLiM
ツールで自軍以外の全在野・死亡武将を復活させて敵軍所属に
場合によっては自軍の武将をトレードしてもよい
敵都市の兵・コメ・金をMAXに
武器と技術は自分のマゾさに合わせてご自由に

296 :名無し曰く、:2013/09/11(水) 15:41:50.52 ID:spbwe5wb
全兵科の攻撃・防御ともに-20ほどすると棺桶防止→ゲーム楽しくなるとか聞いてやってみたんだけど、
San11Editorは兵科の編集は、メモリーアタッチしかできない
(シナリオ編集の方で出来る(保存可)のは都市とか関とかの数値とかだけ、)
から、手動でゲーム毎に設定しないとダメなんだろうけど、
なんかエクセルとかをうまく使って、毎回1項目ずつの設定じゃなく一気に反映させれる方法とかってあるのん?

297 :名無し曰く、:2013/09/11(水) 19:00:17.14 ID:yTnIuq+7
>>296
Scenario0ってファイルがあるはず
シナリオ編集でそれを編集すればNewGame時に
修正したデータでスタート可

勿論バックアップは必須で

298 :296  長文スマン。:2013/09/11(水) 20:32:16.89 ID:spbwe5wb
>>297
おぉぉ・・・・なんと・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
数年前にやった時は「編集→その他」の官職や兵器数値などはセーブできなかった、
あの時も結構弄くったんだけど、「編集→その他」の項目は弄れないのか。と諦めたんだ。
もしかしてゲーム起動しながら→アタッチとか一回でもやっちゃうと
「編集→その他」の項目は弄れないorセーブできなくなっちゃうのか???
Scenario.s11ファイルはこれまでに何度も弄くった記憶があるんだけど・・・。
なんだよ実は「編集→その他」の項目は弄くれた→セーブ可だったのねヽ(TдT)ノ
>>297ほんまありがとう・・。
お礼にぼくのかんがえた顔グラファイルをあげよう。102メガ
主要人物の顔グラを、これまでの光栄色一式から、ちょっと人間味ある感じに変えてあります。
(グラが12のものなど使ったりしてます、これまで初代ナムコ三国志や、蒼天航路などに影響受けたこともあるので、
ちょっとその色も混ざってるかもです)
http://www1.axfc.net/uploader/so/3025213.zip?key=tgtgtrg

よ〜しこれからぼくのかんがえた11を面白くする改造のScenario.s11ファイル作るぞ〜〜!
・全兵科攻撃・防御、共に-20
・官職のボーナスを統率+5とか決まったのでなく、史実も混ぜたバラエティに富んだものにする。

299 :296:2013/09/11(水) 20:36:55.22 ID:spbwe5wb
三国志官職表
http://www1.axfc.net/uploader/so/3025222.zip?key=tgtgtrg

連投スマ、各役職、当時の説明付きで一覧にしてみた、

300 :名無し曰く、:2013/09/12(木) 22:58:21.04 ID:agIn2f30
>>299
ありがとう
感謝!

301 :名無し曰く、:2013/09/13(金) 01:55:26.38 ID:/gTASkt8
>>299
官職に個性を付けるのは面白いと思った、
だが衛士令の5000 統率1、テメーはダメだ。
5000の統率2が良いかも。

302 :名無し曰く、:2013/09/14(土) 17:30:47.36 ID:hc4j5Yex
ぼくの考えた(蒼天寄り?)三国志3ファイルセット(女性参戦無しおすすめ)

・蒼天航路顔グラ更新 San11Face00.fce
 (シバイ、バチョウ他いろいろと更新しました)
(C:\Program Files (x86)\Koei\San11\Media\faceにぶち込もう)

・ぼくの考えた武将データ編集(蒼天寄り?)
 例):劉備=人徳、カクカ=鬼謀(計略成功率2倍(傾国は削除、女の参戦は無し(元の鬼謀→蝶略))、
    ジュンイク=百計(元の百出)、カコウエン=弓将、ジョショ=洞察、など他多数、
(EditPrsnファイルをC:\Users\○○○\Documents\Koei\San11\EPrsnにぶち込もう)

・官職のボーナスを史実に沿って多様化、(オープンオフィス説明書有り)
 特技名も数種新たなものに変更、(例:徴税=血税、詩想→鼓舞など
(ScenarioファイルをC:\Program Files (x86)\Koei\San11\Media\scenarioにぶち込もう)

   http://www1.axfc.net/uploader/so/3028073.zip?key=san11

303 :名無し曰く、:2013/09/16(月) 22:53:01.88 ID:Cv1E9Tu7
ゲーム中盤になると国力が増えすぎて内政、内政施設がおろそかになる、
そこで内政施設の耐久を2倍にすると建設コストも2倍になるが、(建設にかかるスピード2倍(市場40〜60日))
これやったことあるヤシいる?

304 :名無し曰く、:2013/09/18(水) 11:07:30.67 ID:9/CzzGcX
逆ならやってる
内政施設の耐久度を全体的に下げて、生産力を少しあげてる
ゲームの進行速度が上がるし。

砦系は上げ(城塞1200)
関は(ゲームスタート後だけど)大幅上げ(虎牢関20000)
兵科の破壊力は兵器以外は下げ
地形の移動コストは下げ

多少は快適になってると思う

305 :303:2013/09/18(水) 18:02:35.50 ID:x2cvy4Dj
>>304
逆??ゲームテンポのためか、
でも内政、政治武将がますます空気化してない?

306 :名無し曰く、:2013/09/18(水) 19:08:24.40 ID:9/CzzGcX
内政官なら2人でも10日開発が可能なので結構活躍
脳筋3人でも2〜40日でLV1農地が可能なので袁術軍大助かり

自分は『仕官・イベント仕官以外の武力70以上登用不可』の縛りと
併用することが多いので空気化はあんまりないみたい

実は上げる方もやったことはあるんだが自分には向かないと判断した
COMの施設破壊に耐えられるのはいいんだけどね

307 :名無し曰く、:2013/09/18(水) 19:51:54.68 ID:x2cvy4Dj
レスサンクス、
最初のうちはもちろん逆にしても内政官活躍すると思うんだけど、
自分が思ったのは中盤〜終盤にかけての、
大国力を手にいれはじめたときの、特に内政のまんねり防止になるんじゃないかな?と思ったんだ、
内政の建設コストが倍になれば、それだけ国全体の出力の増しが遅くなるわけで、
中〜後まで気の抜けない内政の割振りが出来るのではと、
それとも結局同じなんかな、

308 :名無し曰く、:2013/09/22(日) 09:38:36.49 ID:JG7AofR+
先生!
英雄集結シナリオで所属武将が最低限になっているようなものはありますでしょうか?

309 :307:2013/09/25(水) 22:18:06.12 ID:QHSWp+lL
内政施設の建設コスト二倍でゲーム中盤までやってみた、
なんかねぇ、
内政建設がデフォみたいにサクサク進まないから
担当とか今までより慎重に考えなきゃいけないようになって、なかなかイイ感じよ(^^)d
僕の考えた改造のデフォとしていいかも。

310 :名無し曰く、:2013/09/27(金) 11:56:21.01 ID:BoETMoRg
それ中盤以降の内政のダルさを助長してるだけのような気もするが気のせいか

311 :名無し曰く、:2013/09/27(金) 13:27:59.69 ID:EGwbvTww
ますます早攻めばっかりになるな

312 :307:2013/09/28(土) 22:31:12.00 ID:O9uhNzRP
早攻めって?

313 :名無し曰く、:2013/09/29(日) 21:53:50.81 ID:cQkQHrZm
内政放棄ってことかと

普通の設定だと5〜10年で統一してしまうし
ゲーム内の天下統一までの年月が歴史に近くなる効果はあるかも

それをポジティブに受け取れる人向きの設定だと思う

314 :名無し曰く、:2013/09/30(月) 01:40:50.63 ID:MUq+hrnB
↑の設定内政官の重要性が結構あがるよ、

315 :名無し曰く、:2013/09/30(月) 12:10:37.14 ID:WYidwGgL
上がらんよ
既に内政の終わった後方から輸送するほうが早くなるだけだ

316 :名無し曰く、:2013/09/30(月) 12:38:32.89 ID:LKZTUvbN
内政官の重要性は確かに上がる
面倒さはその倍くらい増えてるがまぁ楽しめてるならいいんじゃないか

317 :名無し曰く、:2013/09/30(月) 18:20:29.76 ID:X9vrjFP3
上がるのは結局序盤の内政官の需要だけじゃないか

318 :名無し曰く、:2013/09/30(月) 21:12:44.24 ID:8t++KPvk
序盤はただでさえつまらん内政がデフォ以上にめんどくさくなって
中盤以降は内政する気すら起きなくなった
これなら登用縛りでもかけたのとあんま変わらん気がするぞ

319 :名無し曰く、:2013/10/08(火) 17:33:08.63 ID:dKyfsHT5
99のSSG誰かアップして下さい
1.1で内政地増やしたい

320 :名無し曰く、:2013/10/09(水) 15:52:24.20 ID:6GrjL3DW
うp板にある

321 :名無し曰く、:2013/10/16(水) 07:40:38.84 ID:2HotgpZw
専科さんが閉鎖されちゃったみたいだから
ややスレチだか宣伝を
http://www53.atpages.jp/sangoku3594/index.html

322 :名無し曰く、:2013/10/16(水) 20:41:03.02 ID:QrXgGfWN
atpagesは最近著作権違反のサイト消しまくってるからおすすめしない

323 :名無し曰く、:2013/10/17(木) 09:28:23.90 ID:TOG/Lu7C
99氏の1.1の開発地増やすSSGですが、
UP板にあるSSGにはsan11limit10.sslとマクロしかはいていません。
ログにも1.1.1用しかないので1.1対応版あげてもらえませんか

324 :名無し曰く、:2013/10/31(木) 11:06:41.62 ID:8/cJ+Qqj
バランスがよくなる最強の改造おしえてください。

325 :名無し曰く、:2013/11/04(月) 22:57:47.67 ID:kuAby4cy
editorで勢力→勢力方針のところに
〜割拠
巴蜀割拠ってあるけどあれどういう意味?
あと勢力能力変更できないのは仕様?

326 :名無し曰く、:2013/11/06(水) 21:34:35.60 ID:Hw/Cj6t+
>>325
文字通り、巴蜀で割拠するようになる≒そこから出てこない

勢力能力変更できないのは
1.PKではない
2.シナリオファイルを編集している
のどちらかだと思われ
アタッチの時じゃないと変えられないよ

327 :名無し曰く、:2013/11/20(水) 23:29:44.86 ID:RagZ65Ho
>>319>>323と同じく、ver1.1用のSSGが見当たらない…
UP板に投稿されてる差分ファイル(?)をver1.1.1用にぶっこめばいいかと思ったけれど、そう甘くはなかったorz

328 :名無し曰く、:2013/11/21(木) 20:59:53.91 ID:2p1XAZEJ
武将の能力の限界突破(上限255化)って出来る?

99氏のssgで限界突破したら即強制終了くらってダメだった…仕様ですかね

329 :名無し曰く、:2013/11/21(木) 22:34:38.76 ID:D8DsGXNr
やっても部隊攻撃力とかがオーバーフローしてめちゃくちゃ弱くなる
中華の能力限界突破+手動書き換えで120ぐらいに抑えるのが吉

330 :名無し曰く、:2013/11/21(木) 23:43:19.25 ID:2p1XAZEJ
>>329
なるほど、情報ありがと〜

331 :名無し曰く、:2013/11/22(金) 00:26:06.38 ID:moylMCZZ
関連技巧MAXの状態で、騎兵適正S&武力128ぐらいの武将が戦法使うと物凄い大ダメージが出てしまう
ステータスは130あたりで極端にゲームバランスがおかしくなるような気がする

332 :名無し曰く、:2013/11/22(金) 19:43:20.32 ID:0jFo+IjH
PS2のPKだけど新武将の数を150人から増やす方法ないですか?
誰か教えてください。

333 :名無し曰く、:2013/11/25(月) 12:03:08.05 ID:iuPg2GVV
PKMEで設定できる「亢奮」について調べてるんだが、誰か詳しい人はいないだろうか?
自分で中華サイト調べた範囲では、(部隊気力÷4)パーセントで発動するとあったんだが、とてもそんな風には思えない
100ターンほど部隊動かし続けてるけれど、今まで一度も発動したこと無い
PKMEの遊戯規則設置>亢奮概率で発動確率変えられるかと思ったけれど、こっちも不発…

334 :名無し曰く、:2013/12/07(土) 17:06:48.66 ID:Wg3cqP6x
>>332
新武将枠そのものは無理
ゲームディスクをリップしてシナリオファイルを自分の武将に書き換えて
再度焼き くらいやれば擬似的に可能かもしれないが

PC版を買うのが吉

335 :名無し曰く、:2013/12/09(月) 19:37:18.51 ID:c+b++ovJ
5胡16国までPLAYしたいな

336 :名無し曰く、:2013/12/16(月) 16:52:02.95 ID:azdZH1T7
本体Ver1.1、San11Editor1.06Build1211使って英雄集結を元にシナリオ作ったものの
一定の勢力において能力研究が勝手に実行される不具合が起きます
ゲーム開始→政治+5低を選ぶ→3ヶ月後完成報告→知力+5低が勝手に研究開始
シナリオと言っても配置少しいじった程度ですがどこかまずかったのでしょうか?

337 :名無し曰く、:2013/12/16(月) 21:55:07.37 ID:V4MEr3yc
聞いたことない症状だなぁ
無改造シナリオをプレイしてみてその症状がでるなら1.1のバグだろうし
出ないならもう一度シナリオいじって原因を突き止めてみてほしい

338 :名無し曰く、:2013/12/17(火) 01:09:53.40 ID:OxGCv3Do
>>337
シナリオ1〜14、他の方が作ったシナリオ
問題の自作シナリオでいじってない勢力は全てセーフ
俺のシナリオに問題有りとわかったのでツールとにらめっこしていたら
編集→勢力、軍団に君主から一般に変えた人物が君主・軍団長のまま設定されていたことに気付く
これを直したらおkでした
以前新君主プレイした時に使い切ったはずの政+5低やらが謎の回復した気がするのもこれが原因なのかしら
(自勢力と設定ミスの他勢力の能力研究が衝突?)

339 :名無し曰く、:2013/12/21(土) 20:53:29.05 ID:MpXEoiRa
>>338
確認乙
個人・軍団・城(太守)の3つ直すのはめんどいね

340 :名無し曰く、:2013/12/22(日) 22:35:50.21 ID:76nyq6+K
新参です san11editorでシナリオ作ろうかと思うんですが
元のシナリオ選択しても文字化け?してて何が何だかさっぱりなんです
アタッチしてプレイデータ弄る時はちゃんと表示されるんですが
シナリオ作るのに必要なものとか有るんでしょうか?

341 :名無し曰く、:2013/12/22(日) 22:39:57.06 ID:vQBFEask
>>340
上のメニューの「ゲームの言語」は日本語にしてあるかい

342 :名無し曰く、:2013/12/22(日) 23:06:57.23 ID:76nyq6+K
してませんでした(´・ω・`)

343 :名無し曰く、:2013/12/25(水) 11:29:02.12 ID:ft5TeGl5
ソースネクストのPKが出てるんだ
廉価版でたら改造しようと思ってて忘れてた
キングダムシナリオ作ろうと思ってるけど、全武将とっかえるくらいに春秋戦国時代って武将の記録残ってるんだっけか?
とりあえずビョウコウが洞察で、オウキが飛将ってのは決まりだが

344 :名無し曰く、:2013/12/26(木) 06:59:40.87 ID:pDsCiaoT
ヒョウコウさん漢字入れられないよ

345 :名無し曰く、:2014/01/03(金) 19:29:01.29 ID:K2Gtr9OW
新武将において蔡?の「?」のような外字は入力が可能でしょうか?
テンプレのUP板にあるコーエー外字辞書を導入しようとしましたが、
ATOK(2009なのでコンバートしました)もIMEも辞書が違いますとはねられてしまいます

346 :名無し曰く、:2014/01/03(金) 19:30:00.03 ID:K2Gtr9OW
文字化け失礼しました。
蔡ヨウのヨウ(邑の上にくが三つ)です

347 :名無し曰く、:2014/01/04(土) 00:19:24.41 ID:YM3Fz1B1
以下はIME(MS-IME)での入力方法についてです。
新武将作成の姓や名の文字入力のキャレットが表示されている状態で、
Ctrl+F10キーを押します。
するとタスクバーにIMEのポップアップが表示されますので、IMEパッドを選びます。
IMEパッドの文字一覧-シフトJIS-外字を選択します。
0xF040とかいう行とか数値の列、・(中黒)が表示されているセルが表示されます。
これのセルを適当に押しまくると、外字が入力されて、特殊な文字が表示されるはずです。
どの数値がどの文字かは、列伝の入力箇所とかで順に全部押していけばわかります。

ちなみに、邕は0xF047だと思われます。

348 :345:2014/01/04(土) 12:26:16.54 ID:UdwvL2xL
ありがとうございます。無事入力することが出来ました。

349 :名無し曰く、:2014/01/05(日) 13:30:43.11 ID:8TZ15rta
武将の顔グラの背景のあのもわっとしたのはどうやって作ればいいかなあ?
職人の人らはやっぱりフォトショップ的なソフトを使ってやってるんだろうか

350 :名無し曰く、:2014/01/05(日) 16:41:17.99 ID:3bdloErt
Photoshop、GIMPあたりが性能的にはお勧めだけど
背景だけならPaint.netで十分

適当に線を引いてボカシをかければそれっぽくなる

351 :名無し曰く、:2014/01/05(日) 16:50:09.52 ID:GAFpM7GU
参考までにちょっとなんか作って貰えると嬉しい

352 :名無し曰く、:2014/01/05(日) 23:07:06.47 ID:8TZ15rta
>>350
ありがとう、Gimpはインストールしてたから
線を無造作に引きまくってガウシアンぼかしを大きめにかけたらそれっぽくなった

353 :名無し曰く、:2014/01/15(水) 03:30:20.72 ID:UYJD+c0y
ソースネクスト版PKだと使えないツールがあるみたいだけど
どのツールが使えないの?

354 :名無し曰く、:2014/01/15(水) 16:26:27.77 ID:YOVvExGR
俺が試した中じゃPKMEとSan11Editorのメモリエディタ機能は使えなかった

San11Editorのシナリオエディタ・セーブファイルエディタの機能は使えた
あと新武将いぢり・TEPE・TERE・TE-Faceeditor・San11FaceEditも使えた

355 :名無し曰く、:2014/01/15(水) 22:47:42.11 ID:ThRboJdR
AIを改造できれば神ゲーなんだよなあ

356 :名無し曰く、:2014/01/15(水) 22:52:35.62 ID:zDGTWMn7
それは言わないお約束
11に限らず、ぶっちゃけ過去作のAI強化パッチ出すだけでもそれなりに売れるんじゃないかと思ってる

357 :名無し曰く、:2014/01/16(木) 00:15:51.84 ID:0hN4b+Ki
>>354
サンクス
メモリ系をいじれないってことはpkはソースネクストじゃないほうがいいのかな

358 :名無し曰く、:2014/01/23(木) 22:23:24.24 ID:JcFZESoU
メモリエディタ機能いじるってどんなことが出来るのか参考までに教えてくれませんか
PS2ぶっ壊れたんだけどPCゲームやったことがないので迷ってるんです

359 :名無し曰く、:2014/01/24(金) 01:28:26.26 ID:MhVg9AKL
>>358
PKMEなら特技の複数所持、金剛など一部戦闘時特技の発動条件変更、一騎討ち時の武力や気力の補正も可能
騎兵戦法成功時一騎討ち強制突入の設定も出来たかな
あと、色々出来たけど多すぎて書ききれないぜ

360 :名無し曰く、:2014/01/24(金) 01:59:09.44 ID:G2nPM7aH
移動時兵糧消費1ってメモリエディタ無くても出来たっけ?
とりあえずCPUの隘路での餓死だけ防ぎたいんだよ

361 :名無し曰く、:2014/01/26(日) 21:45:17.46 ID:ZEyrOzpi
新武将を作成した際に既存武将と兄弟(非義兄弟)や親戚に設定する方法はありますか?
父親がいる武将ならいいのですが、そうでない武将ではどうすればいいか分からず困っています

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