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パワプロはどうして衰退してしまったのか

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 00:20:50.21 ID:oybBTaXa
どうしてだと思う?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 00:22:53.36 ID:KFRK6msE
一歩進んで三歩下がるから

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 00:26:36.07 ID:OQARqKgW
所詮やきうだから

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 01:52:18.07 ID:jruLQ2rd
やれることやらないから

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 03:00:53.54 ID:EmPdv8oR
野球に興味の無い人間が作るようになったからだろ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 07:28:53.69 ID:9CifMtQu
法則

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 07:47:44.31 ID:8DoDDUNZ
衰退なんてしてない
Wii時代が一番糞

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 09:01:50.86 ID:p2jlYCj8
慢心、環境の違い

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 09:50:03.76 ID:1c8IJou3
サクセスも11辺りでネタが尽きたよな

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/22(金) 11:30:13.70 ID:69/yx0of
いやかなり面白いぞ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/23(土) 00:17:57.91 ID:ROOJryLJ
64ででた時はこれはスゴイって思ったなー

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/23(土) 00:22:57.19 ID:l2iA9f42
因果応報

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 16:19:38.50 ID:CKnEkTnb
いや、今期は普通に面白いと思うわ
オンライン要素ないとしんどいだろうけど

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 16:23:23.44 ID:vKNR2idf
>>9
ネタというか伏線はいっぱいあるはずなんだが
第3世代が不人気で打ちきりなんだよな

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 05:46:27.70 ID:H5y6av9i
5球種ピッチャー作ってCPUに投げさせた結果wwwwwwwwwww


ナックル3しか投げてくれないンゴ…しかもほとんどボール…
所詮CPUだわ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 19:14:02.58 ID:5F+IQ1zc
夢ビデオのアイデアはすごいと思った

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 21:00:43.83 ID:TVMoJcYR
パワプロスレ民「ゼウスは雑魚!エキスパならもっと強い選手が作れる!金能力たった2つ!」

フェンリル「文句があるならゼウスより強い選手作ってうpしてからにしてね〜wwww」

パワプロスレ民「・・・・・(ぐぬぬ)」

http://www11.atpages.jp/mkwii2ch/upload/up/mk14083.png
本スレで一番強い選手(パワプロスレ代表)

http://www11.atpages.jp/mkwii2ch/upload/up/mk14080.png
ニコ生代表フェンリルのゼウス

フェンリルのコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1207228
■PSNチケットを送る場合PSIDの“Fentamuか”もしくは
http://twitter.com/fenrir2ch のダイレクトメール(相互フォローの必要有)に送って下さい

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 21:30:56.55 ID:9c38Dp9p
そもそも新ハード持ってるやつ少ないってだけなんじゃねーの?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/17(火) 10:07:35.92 ID:BH9KbRwD
作る人が変わりすぎた。
谷渕さんは今いないから?
取り敢えず面白いがさきなのに課金がさきにきてる。(経験点とマイナスイベントのバランス)

短いサクセスでこんなにマイナスイベント回避できないとか終わってる。
今作ってるやつは恐らく、14もやってなけりゃ過去シーリズもやってない。

デッキでバランスとるべきだった。課金したぶん先にいい恩恵受けれたり。
ストレスのたまり方とかなんにも考えてない。

長いサクセス・・・マイナスがおきても取り返せる

短いサクセス・・・プラス要素の恩恵をどれだけうけれるか(中にはリスクがあるものもある、選択肢で回避可能)

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 10:57:48.11 ID:rvPHvxVj
今回は課金導入して新しいものにチャレンジしたつもりか知らないけどつまらない。

次回作を課金仕様にするならもう無課金には戻ってこないだろう。(それならそれで買わなくてすむからせめて購入前に体験版を)

サクセスの経験値やイベントのバランス。課金なら今回見てわかるとおり、もう過去のサクセスには戻れない。

話しの内容とか雰囲気をちゃんと作ってほしかったのに課金入れてつまらなくなった。課金システムじゃなくてデッキもあらかじめみんなあれば攻略方法だしあって楽しめた。
金かけたユーザーが今更引き継げないだの課金に味しめたから次回作も課金決定(妄想)とか言ってる始末。

いいとこはサクセスキャラが多かったことだけ。

次回作は課金なら無料とか書かず課金者しか満足して遊ぶことはできませんと書いてほしい。

取り敢えずはっきりしてほしい。パワプロは今回で終わりでもいいけど。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/25(水) 10:06:27.05 ID:K44GomAA
昔はあまり操作うまくなくていい選手つくれなくてもやってるだけで楽しかった。

今は操作うまくてもマイナスイベント起きまくると終了。時間だけかかって楽しさもいつのまにか消えた。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/21(火) 21:54:43.67 ID:5uUIq5CK
サクセスのスレにいたんですけどAさんが「このデッキがいい」と言うと廃課金者のBさんがゴミという言葉で片付ける。こんなやりとりが週1である。

今回のパワプロはユーザーを取り戻す。感謝価格にしました。結果ファンは離れペナントやマイライフを使い回し+少しいじりパッケージをたくさん売り課金させまくった。KONAMIは今回過去最高益らしいけど。

無茶苦茶と思いません?そもそも過去のユーザー取り戻すのに課金システムっていうのが既にアウトですよね。

まとめ
感謝価格でたくさん売る。廃課金してくれる人の確率を上げる。KONAMIが儲ける。

もしかしたら次回作ださず今回で終わりかもしれません。今更ながらに社員さんが動画で「この価格でもいけます」という意味がわかりました。

これじゃ衰退するわけだ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/09(日) 01:13:50.20 ID:xyB0fRYr
スマホに完全移行するんじゃね?
というか行きたがってそう

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/16(日) 22:46:12.57 ID:pAUFNRgt
栄冠ナインを廃止したから

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/20(木) 05:13:36.81 ID:QodjF8Zg
マイライフかな

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