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初代スト2が稼動時のゲーセンの熱気

1 :志村「コイケ!バカタレ!」陽子「なんということを…」:2013/04/08(月) 14:55:29.48 ID:ZBlZP84S0
順番待ちとかあったよな

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/08(月) 16:46:15.43 ID:QHOk1BIu0
キータッチが未熟な僕は以前「2get」と入力したつもりなのに 
間違って「2gwt」と「e」のとなりの「w」を入力してしまい、みんなからバカにされました 
悔しくて悔しくてあの日以来、雨の日も風の日も2getの練習を繰り返し 
キーボードは10台買い替え、指の指紋も消えるくらい練習しました 
今ここに練習の成果をお見せしたいと思います 

2grt! 

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 04:50:57.79 ID:AzqbrDwH0
まさに猫も杓子も状態だった

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 06:15:09.75 ID:WE4oPuce0
ストUは、対戦格闘ゲームで初めて2台の筺体を使って通信対戦出来るゲームだったので
ゲーセンに置いてあれば対戦が盛り上がってたし
店も1枚の基板で2台の筺体を稼動出来るから得だし
全盛期の頃は一組の対戦台で1日2〜3万円稼いでて店も儲かってて
客も対戦相手がいない時はCPUと対戦すれば問題無いから
当時大ヒットした

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/17(水) 20:27:19.83 ID:vgc8v8Tk0
http://www.youtube.com/watch?v=CBcnNqz-MZ4

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:bO9uXXKo0
メーカーが意図してない部分が絶妙に面白かった
めくり、キャンセル、判定とか
発見→検証→実戦投入→対策→駆け引きってのが新鮮で、ネットなんかないから見て覚えるか、話しかけて教えてもらうしかなかった
知らないひとや年上のひとともコミュニケーションできた

なんつーか、あの頃のゲームがいいんじゃなくて、共通の話題とかコミュニケーションツールになってたのが懐かしい
初期ドラクエやゼルダもそうだった
ネットの普及は有難いけど失ったものは大きいかな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:lWV1a7BdO
ガイルの真空投げ出来たらヒーローだった

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