2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ32

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/01(日) 10:25:58.53 ID:F+InWqVA
公式ホームページ
http://www.godeater.jp/
http://www.godeater.jp/geb/

wiki
【GOD EATER 2 wiki】
http://www16.atwiki.jp/godeater2/
【GOD EATER BURST Wiki】
http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/
【GOD EATER Wiki】
http://www21.atwiki.jp/godeater-wiki/

前スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ31
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385312641/

PSPソフト GOD EATER:ゴッドイーター(無印)
PSPソフト GOD EATER BURST:ゴッドイーターバースト(GEB)
PSP&Vitaソフト GOD EATER 2:ゴッドイーター2(GE2)
の質問にマジレスするスレです。
質問スレにつき雑談やアンケートは本スレで

■質問をする時は作品名(無印・GEB・GE2)を明記しましょう
■基本GE2の質問として扱われます
■質問時には自キャラの装備等も明記してください

●最低限のマナーは守りましょう
●改造利用者は出入りや質問禁止
●質問する前にwikiや公式サイト、公式ブログを探してみましょう
  (特に、オススメ装備に関してはWikiにまとまっています)
●質問は具体的にわかりやすくおねがいします
●回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
●コテハンには触れない・反応しない
●教えてもらったら「ありがとう」
●スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーしてOK

次スレは>>960の人がお願いします。無理なら無理と言って必ず次の人への依頼をお願いします。
スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい。
テンプレは>>2-10あたり

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 21:39:16.28 ID:L+Js/m3h
鈍足解除したいのですが、強化パーツはいつになれば作れるでしょうか?
現在難易度4です。

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 21:43:49.95 ID:3/NEHTBR
>>952
難易度8からだね
超ハンマー系でもつかってるのかな?

正直、鈍足解除で強化パーツ枠を潰すのは勿体ないと思うぞ
鈍足でもステップの速度は変わらないし、ブーストドライブやラッシュファイアで移動も出来る

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 22:25:53.22 ID:L+Js/m3h
>>953
ハンマー使ってます。
ホールド気に入ってるんで使い続けたいんですが、鈍足解除はいらないんでしょうか?
言われてみるとブーストで間に合う気もします。
他のハンマーも作ってみようか迷い中です。

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 23:03:50.63 ID:3/NEHTBR
>>954
非交戦時の移動に関しては前述の通り、ダッシュ以外の手段があるので問題にはならない
交戦中の鈍足がどうしても気になるなら他のを作っても良いんじゃないかな
逆に鈍足持ちの装備でかためてしまうのもあり
個人的には鈍足が原因で何か苦労した覚えは無いな

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 23:15:34.80 ID:aJj85mSP
デミウルゴスが固くてうざいのですが、早く倒せる方法ありますか?

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 23:26:30.96 ID:/AlIu6bP
前足を狙ってください。

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 23:47:44.03 ID:vGMPg52y
足を伸ばしてる時にラッシュかければ簡単

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 00:10:17.25 ID:ykySkpbO
今日始めて
局長とレアが綿密な話し合いってなんだよ局長うぜええええ
ってなってるんですけどどうしたらいいですか

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 00:14:58.34 ID:CWoUV9/o
その憤りをアラガミにぶつければ良い

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 00:16:35.28 ID:CWoUV9/o
おっと、すまんがスレ立て無理みたいだから>>965よ頼む

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 04:17:35.78 ID:ynp9gfPC
下の条件をマガツクリアを難易度順にしたらどうなります?

ノーマル、メテオ有り、連鎖複製

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 04:24:54.47 ID:ZGzlK/eu
>>962
ノーマル>>連鎖複製>>>>メテオ
の順で難しいと思う

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 06:45:46.72 ID:EIETPzPc
>>955
ご丁寧にありがとうございました。
もう少し使ってみてから考えようと思います。

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 08:45:10.70 ID:DklMIRNp
挑戦してくるかね
変更点は>>2の関連スレを>>932に差し替えだっけ

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 08:57:08.09 ID:mc/bZnkn
スキルを駆使(オラクル↑や節制、トリハピ等)した場合、
開幕から撃てるバレットの最大OPはいくつになりますか?

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 09:04:21.20 ID:DklMIRNp
次スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ33
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1386719141/

詳細は次スレにあるけれどしたらばのURL変更になったのでそこも貼り替え済み
(いつまでかは分からないけれど以前のURLでも自動転送されるそう)

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 09:15:46.63 ID:JZdY59YR
>>966
オラクル小中大前乗せ初期OP160 節約トリハピでOP消費が0.5*0.75=0.375倍(37.5%)
100(%)/37.5(%)=2.6666... 最大OPの2.6666...倍の消費の弾が限界 だから160*2.6666...=426.6666...
実際の仕様だとバレットの1モジュールごとに軽減を計算して端数四捨五入してから全部を合計する形だから
消費OP420強らへんが限界と見ておけばおk


>>967

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 09:29:44.89 ID:mc/bZnkn
>>968
仕込めば開幕トリプルメテオも可能なんですね
ありがとうございました

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 10:12:56.70 ID:l3aYGo8D
高難易度と通常難易度の全てのミッションをクリアしたんですが
神機兵零号機戦のBGMが選べません。条件って何でしょうか?

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 13:06:16.62 ID:AtIa3jNy
2で、コンボマスターかバースト時間↑のつくアサルトはある?

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 13:27:34.20 ID:3T9gH6vs
バーストのリンドウは腕輪きえたけどもう戦えないの?

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 14:25:56.96 ID:rA//aU/g
>>968>>969まった
OPは最大で150まで まあそれで計算してもほとんど結果は変わらないけど
>>970
「(暴走)神機兵」「超大型アラガミ」「神機兵保管庫1・2」
この中にはないでしょうか? だとすると自分は零号のときのBGMを覚えていないのでわかりません
もしかするとwikiにあるかもしれませんが(ストーリーミッションとかで)
>>971
自分の確認できている限りではありません
>>972
Let's play "GE2"

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 14:38:14.08 ID:4YFZEvZo
アバターカードについて質問なのですが
現在装備している武器の頁を一頁目として、二頁目と三頁目
つまり装備セット1と装備セット2は、アバターカードを交換した相手側でNPCに反映されるのでしょうか?

つまり、相手側で自分のキャラは装備セットの装備一式を任務毎に付け替えて戦うのですか?

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:05:04.18 ID:rA//aU/g
>>974
まだあまり更新されていないようですが、たぶんその情報はコメントとしてwikiに載っています
一応それでもわからなければもう一度どうぞ ちなみに自分はアバターに関しては「どこどこにあるのでどうぞ」としか言えません

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:14:57.58 ID:4YFZEvZo
>>975
ありがとう
友達居なくて調べられなくてな

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:26:12.27 ID:rA//aU/g
(じゃあアバター情報要らないんじゃ・・・・ アドパか)

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:39:52.44 ID:4YFZEvZo
(セルフアバカと言う選択肢もある)

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:42:24.59 ID:rA//aU/g
>>978
そうかそれもあったな 機器二台いるんだっけ?

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:46:15.53 ID:7cKQnrYS
ドライブツイスターってどうやって上げるのが効率いい?

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:49:13.41 ID:Tmp+AVL9
ウロの触手を切り刻む

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:53:51.73 ID:rA//aU/g
つかできるんならこのスレのハンネ「BAは高難度10ウロボ」とかにしときたいわ

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 15:54:32.56 ID:+tnYP6NI
>>972
アラガミ化した腕自体が、【神機+腕輪】の様なモノになっちまったんでな……

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 16:00:22.52 ID:7cKQnrYS
ウロさんいってくる

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 16:15:34.06 ID:rwgn4KuI
カリギュラバックラー改装備してるんだけどおすすめの強化パーツ教えて
今ガード強化とオートガードつけてる

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 16:38:30.54 ID:iKgTctHr
ヴィーナスで銃貫効く部位ってある?
こいつの肉質表書いてあるサイトないかなあ

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 16:54:57.62 ID:rA//aU/g
>>985
別にそれでいんじゃない?何をしたいのかによる
ガード性能に特化したいなら剛属性バックラーにオートガードがHP1でも棒立ちできる
単純にカリギュラ盾が使いたいならそのままでもいいし他の装備にもよる
これから外出だから答えられないけど
>>986
たしか上のミサイルが出てくるゼリー部分だったかな
倒すための阻害目的だったらロングの墓石剣もって前足攻撃→女神像のほうが早いんじゃなかろうか

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 17:04:58.76 ID:iKgTctHr
>>987
スナイパー縛りみたいなのでプレイしてたんだ
背中ゼリーは壊すと火花出るようになるんしウコンみたいにクリティカル部位がないのかな

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 17:08:00.25 ID:5gDj7YPK
角に破砕
活性化時の女体に破壊貫通ともに
破壊前のダッシュorダウン中のゼリー体に同じくどっちも
背中とケツのは通常時でもそれなり

砂なら怒ってる時に顔射するしかないね…

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 17:46:51.90 ID:iKgTctHr
>>989
詳しくサンクス
顔に撃つと体に判定吸われちゃうんだよなあ
まあアプデまではPS磨いて頑張るわ

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 17:49:06.77 ID:qjAietyG
ヴィーナス(傾国の鬼女)をwikiにのっている3連メテオで倒しに行ってるのですが、
5爆目で死ぬとき、6爆目で死ぬとき、6爆目あとにさらに少し攻撃を加えて死ぬときと、
かなり倒せるタイミングにかなりバラつきがでます
装備はまったく同じでメテオを打つタイミングもほぼ同じなのですが、
これはヴィーナスの体力に幅があって、その幅がメテオ1爆分以上あるということなのでしょうか?
それとも何か他の原因があるのでしょうか?
メテオは的相手に1爆が53000ダメージ表示です

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 17:55:31.70 ID:KcMDGsDf
>>991
当たる場所が違う

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 18:46:20.51 ID:Xd2Hmopp
>>991
攻撃力が高ければ高いほど部位の防御率の違いによるダメージのずれは大きくなるからな
弱点の部位に当たればいいが、そうでない部位だと大きくダメージは減らされる
ヴィーナスは活性/非活性だけでなく、ダッシュ中か否かでも防御率の変わる部位がある
特にメテオはいつどの部位に当たるのかわからないから、その程度のずれがでるのは当然だな

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 18:50:19.14 ID:FfcqRzQk
溜め動作速度UPの対象になる行動ってバスターの□溜めとスピアの□溜め以外に何がありますか?

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:11:37.53 ID:deBz3hth
チャージ捕喰のチャージも対象

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:21:12.18 ID:PWogPKuR
>>995
便乗で質問なんだがBA系の貯めも短くなる?
ゼロスタの紅とか

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:21:59.42 ID:/nt+ULK0
>>991みたいな5万ダメージってどうやって算出してるんでしょうか?

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:24:55.15 ID:htwUuXln
>>997
戦闘準備→バレット管理→ダメージみたい弾にカーソル合わせてスタートボタンで試し打ちできる

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:26:39.05 ID:deBz3hth
>>996
すまんがそこまでは俺はわからない
自分でスピアで試しただけなんでな

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:31:45.97 ID:/V4AupqW
>>996
CCブーステッドとかは数フレームだが早くなる
効果はある

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

271 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)