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スタジオコメット☆その10

1 :名無しさん名無しさん:2014/03/07(金) 20:45:38.80
       , ′,. :/ . : . ' . :/:.:./>:.';¨丁:./ `.:.:.:.;〃く⌒ヽXヘ}丿Vヽ、丶=-‐ '゜       // : : : : ; '゜  '′  `丶、
⌒丶、    し '^フ . : . : . : . :{:.:.:'゚{:.; ' ⊥〔_  ヽ/ ト:'゜::.::ハ Y v } ',:.:.:\  丶、        '/ : : : /  /
`ヽ   \   . ゜ , : . : . {: . :|:.:.:.:.7 , クx于:ミ       '<:r_彡'  ∨ 八:.|、:丶、  \   _ 厶 : ∠ ,  ゜       ,
`ヽ丶  ヽ / . , . : . : . : ': :∧:.:.|{ ℃::.::.::ぃ       `"´ ::.::.:: レヘ:.:.| )::丿丶、 >'"       `丶、     /  .
  \゚ 、  {. :/ . . : . : . : Y::ヽ:.:! いVX:_:ノリ    ` . --    ,゜: :ハ厂´   . ゜           rvへ , ‐く /: :
丶、 丶 Yフく{ _. : . : . : . : ノ::Y )へ`^ `ー‐'′ , ´   |  ∧.: :し|     , ゙ {__           ヽ r、{__ ノ'゜: : :
  \Y⌒ゝ-( )┐:_彡イ.:.:人ヽ{_ヽ ::.::.:   {       / , ' , ∨ : :) {゙ー'゜>シう:`X          く⌒<::.::.:( ⌒j_:_: :
丶   ノ.:.:{:.:.:.:.:.:`マ´乙:.:.:イ:.:.ハ:.:`ト ニ >、     ` ー‐ ' /}/  '.: :/ト-ゝ /〃::.:{_,リ           └-イY^r‐(_ 二
_\{:.:.:.:ヽ:.:、:.:( { /__:し'゙ j_;ノ:>ー\ `  rー-. . -:=彡「 /  rう:},ゝ  { つ::.::.::/           ヽ ┘ `
    `⌒ヽ::)'^ー'゜/レ´: : :} : : :/> 、: : : ヽ  `⌒^⌒^′  , ┐〕'⌒ヽ , ヾ=- '゜  r 、     , ッ干X      }
> '"´ ̄  rヘ  仁\/.:`{⌒   \: :/^v  ̄ ̄`  _ {フノ7   `、´ '   /¬ ´    //::.::.::{__ハ-   ,′
 _ , ⌒ヽ-ヘ:::∨::.:xく: : : : :'.     {:`: : |:ぃ   _ く  し'::.:; ′    ヽ、  ,′ `7   { ⊃::.::.::.::/^′ /
::.::.::/     ∨:`:ー=//|\: : : :'.     ゙ー勹|::.:マ^┘__>:'^//        ヽ、乂__ ′  , ヾ<::.;:彡'--=、{
祝・新シリーズ「レディジュエルペット」制作決定&10スレ到達!
ここはアニメ制作会社スタジオコメットを語るスレです。

2 :名無しさん名無しさん:2014/03/07(金) 20:46:34.86
【公式HP】
http://www.st-comet.com/

【過去ログ】
スタジオコメット☆その9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1360678461/
スタジオコメット☆その8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1327039112/
スタジオコメット☆その7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1275493741/
スタジオコメット☆その6
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1206783215/
スタジオコメット☆その5
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1175000825/
スタジオコメット☆その4
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/iga/1152707535/
スタジオコメット☆その3
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1131981827/
スタジオコメット☆その2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1115853716/
スタジオコメット☆その1
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1100170351/
土田プロダクション
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1069435204/
スタジオコメットについて話そう
http://comic.2ch.net/asaloon/kako/1028/10283/1028365459.html
スタジオコメットの作品を語ろう
http://comic.2ch.net/asaloon/kako/1034/10343/1034336925.html

【関連スレ】
diomedea/ディオメディア 旧スタジオバルセロナ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1370785782/

3 :名無しさん名無しさん:2014/03/07(金) 20:48:22.33
所属スタッフ一覧

■制作
・代表 茂垣弘道
・プロデューサー 別府幸司
・制作デスク 高橋亜希/山口奈保
・設定制作 大金正一
・制作事務 鈴木瑞穂
・制作進行 小竿俊一/反町和宏/塩原正/斉藤準次/螺良慎吾/鈴木恭兵/安藤春香/山口亮
・システム管理 河合佐知彦

■演出
宇根信也/木村泰大

■作画
・作画監督 金澤比呂司/一川孝久/飯田清貴/本田辰雄/福地和浩/加藤壮/上山賢太郎
・原画 下地なるみ/鈴木光/小川紗依里/下地聡子/裄V薫/佐藤由紀/永野千絵/福田瑞穂/堀之内梨絵/藤田あずさ/佐久間梓

■仕上げ
大倉喜美子/石黒文子

■CG(SUBARU 昴)
菅友彦/佐藤淳也/植木麻央/柴田貴祥/染谷祐季

4 :名無しさん名無しさん:2014/03/07(金) 20:52:03.96
今月の各話スタッフ
(先月分は http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1360678461/844

・ジュエルペット ハッピネス

#50「ハッピネスはわたしが守るガー!」3/15
脚本:横谷昌宏 コンテ:未定 演出:未定 作監:未定
#51「ちありが変身した〜!」3/22
脚本:高橋ナツコ コンテ:未定 演出:未定 作監:未定
#52「笑い合ったらハッピネス!」3/29
脚本:金杉弘子 コンテ:未定 演出:未定 作監:未定

・レディ ジュエルペット

#1「レディたるものレディゴー!(仮)」4/5
脚本:高橋ナツコ コンテ:川崎逸朗 演出:未定 作監:未定

・フューチャーカード バディファイト

#14「気高き心!竜騎士と共に!!」4/5
脚本:赤星政尚 コンテ:石踊宏 演出:又野弘道 作監:飯田清貴・高橋敦子・上山賢太郎

5 :名無しさん名無しさん:2014/03/07(金) 20:54:50.82
前スレが落ちたので取り急ぎ立てました。
不備はご容赦下さい。

6 :名無しさん名無しさん:2014/03/07(金) 21:45:54.98
乙、既に立ってるかと思ったらまだだったのか

7 :名無しさん名無しさん:2014/03/08(土) 17:46:50.23
乙。ギリギリハッピネスのAAでスレが立てられたか

りんこさんだけ、タイミング的にすっとばされたんだよな

8 :名無しさん名無しさん:2014/03/08(土) 23:48:09.58
高橋ナツコって今やってるほとんどの女児向けアニメに関わってるような
川崎監督とは今まで組んだことあったっけ?

9 :名無しさん名無しさん:2014/03/09(日) 00:03:16.39
プライベートでしか組んでない

10 :名無しさん名無しさん:2014/03/09(日) 22:21:47.59
>>3のリストの中で、作画の本田さん福地さん加藤さん鈴木さんはたぶんフリーだと思う。

あと制作進行8人いるけど、前半4人と後半4人の経験が違いすぎるだろwww
上4人は出世欲が無いのか才能が無いのか?

11 :名無しさん名無しさん:2014/03/10(月) 05:31:33.86
小竿さん斉藤さんは2本回すならPとデスクやると思うけどね

12 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 13:06:14.46
レディジュエルペットスタッフ
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jewelpet6/staff/

キャラデザ二人に総作画監督も二人
音楽担当も含め川崎監督絡みの人選だな

13 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 14:18:34.42
八尋さんとか谷津さんとかイツロー人脈のおよそコメットとは無縁な人達が来たのはフレッシュでいいね。
八尋さんは本編の作画ノータッチかな?レイブンズやってたから仕方ないか。
編集の平木さんもイツロー人脈だけど、これもまさか長年お世話になった岡安からアッセフィドーファブリックに変えるってことかな。
随分大ナタ振るったなあ。

そしてイツローはまた監督掛け持ち・・・(DEENで夏新番の幕末ロック監督)

14 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 14:30:15.43
中西さん谷津さんとM.S.Cから持って来たか
色彩設定の津守さんもそもそもはM.S.Cの人だよね

15 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 14:44:08.85
バトスピの延長でM.S.Cグロス来るかな。

16 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 14:52:58.44
岡安から編集変わるのは予想外だなー ラインP誰なんだろうね
あと総作監がクレジットされるのはシリーズ初 今もキャラデザの人がやってるらしいけど今までと違って2人いるってことは結構ガッツリなのかな

17 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 15:19:19.78
八尋さんが逸朗人脈とか言われる日が来ようとは
とも子に感謝せんとな

18 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 23:04:16.44
今まで総作監いたの?
そうは思えない作画多かったような

19 :名無しさん名無しさん:2014/03/11(火) 23:10:02.65
今は小田嶋さんがやってるらしいけどキャラデザとの兼任だしあんまりたくさんは直してない感じかな

20 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 00:28:22.13
レディ
高橋ナツコ、山田由香、あみやまさはる、金杉弘子、大知慶一郎、吉村清子

21 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 00:36:27.32
そういや、最近江夏見かけないがどこ行ったんだ

22 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 01:01:41.63
>>20
山田由香さんはありそうなとこだね ナツコ先生とは妖怪ウォッチとかアイカツとか色々一緒にやってるし

23 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 01:10:44.36
>>18
宮川さんも伊部さんも多少は総作監入れてたはず

24 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 01:34:15.62
>>20
まあ、悪くはなさそうなメンツではある

25 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 04:19:27.90
本当にコメット制作なのかなあ、変わってたら嫌だなあ

26 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 04:41:15.39
江夏こないの?福田裕子は継続して欲しいな

27 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 09:28:18.64
>>21
ヴァンガードはずっとやってる

28 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 11:33:39.07
福田はいいね。

杉浦は二度と呼ぶな

29 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 13:24:26.02
川崎監督仕事引き受ける際にスタッフ編成に関してすごく注文付けたんだろうな
スポンサーもそれに答えたということはここ2年ほどのアニメの出来に思う所あったんだろう

30 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 13:37:26.74
ただ単に前から関わりある人の方が仕事で意思疎通しやすいとかそんなだと思うよ

31 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 16:51:51.89
キラデコはともかくハッピネスはそんなに駄作かね?
卓球話でミスしてなかったらサンシャイン以上の名作になれた惜敗作と言う印象しかない

32 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 18:46:38.23
お前はそれしか言わないな

33 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 18:52:20.59
例の回の件でしつこく粘着している奴とそれに乗っかってる荒らしが2ちゃんで騒いでるだけ

34 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 19:31:42.33
むしろどんな批判レスにもそうだよね〜みたいに卓球キチガイが乗っかってくるから、
まともな批判でも理不尽な言いがかりみたいになってる状況

35 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 19:42:59.10
と言うかまともな批判レスってここ数ヶ月あったか?

36 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 22:03:55.03
サフィーのキャラ変貌

店長的ポジションのキャラ(開始当初3話)

店長キャラは「ガーネットにやらせた方が似合う」と言う結論になり無個性化(13話)

何かしら個性付けしようとしたのか、知的なイメージのサフィーをスポーツ大会で無双させると言う暴挙に走り大失敗(18話)

この時のサフィーは知的設定がなく、エアコンもジャスパーがいないと修理できない(19話)

知的設定消滅かと思った矢先に知的設定復活(21話)

メカニックキャラ復活。エアコン直せないんじゃなかったの?(24話)

どうキャラ付けすればいいのかわからず、とりあえず犬ステマをさせるキャラに(31話)

今までと同じ知的なメカニックキャラに完全に戻す、今までの模索が無駄に(35話)

卓球大会の黒歴史を示唆するように駅伝回で運動音痴ぶりを露呈、スタッフの間で「知的キャラに戻す」で完全に意見一致したからか。(42話)

メカニック要素でまた大活躍(48話)

ずっと宙ぶらりんだったら卓球のミスについては、収集がつかなくなったので、
サフィーとあずさ先生の絆の証であるバラの花を折っちゃいましたwww
(スタッフは卓球のミスを認めた形になる)

ここまでのことをやって卓球がミスじゃないと言えるのが不思議なんだが
ミスじゃなかったらあれだけ引っ張ったサフィーとあずさ先生の絆の象徴のバラを折ったりしないよな?
卓球でミスしてなかったら名作になってたとか脳みそお花畑とかしか思えない
本当に良い作品はあのミス自体をしないからな

37 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 22:17:53.47
卓球のミス云々からバラを折ったってのはお前が卓球に拘りすぎてるだけの穿った見方だろう
絆の品を壊すってのは決別の演出として定番だし
問題はそこまでやった割に、大したきっかけもなくねね無双の流れで一時期とはいえ正気取り戻しちゃう
相変わらずの脚本だけど

38 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 22:24:54.41
>>37
>大したきっかけもなくねね無双の流れで一時期とはいえ正気取り戻しちゃう

作り手の立場を考えて、あれだけ引っ張ったからには、あずさ先生でサフィーの正気を取り戻させたかったはず
卓球回でミソをつけてしまったから、あずさ先生との絆を葬って苦し紛れにねね無双にした
と考えれば普通に理に叶ってしまう

スタッフサイドもやっぱりあの回は失敗だったと思ってるんじゃないかね
少なくとも成功したとは思ってないはず

39 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 22:29:45.62
529 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2014/02/25(火) 11:47:52.78 ID:e9BL0bdn0

桜井監督は本来は映画だけの予定が強引に頼まれてtvシリーズもって流れだったような気がするな
きらデコに参加していたのはジュエルペットのアニメがどんなもんか調子を掴むためで
ハッピネス脚本は映画で組んでた山田脚本希望してたけどダメだったんで最初からあまりやる気出なかったんじゃないかと

卓球話は監督的にはもう忘れてその後で取り戻せばいいって考えだったんだろうけど
脚本の人だががミスしたとか勝手に謝っちゃったからそれで本格的にやる気失くしちゃったんじゃないかな


↑これどうも作り手側の書き込みっぽい気がする
亀レスで卓球厨に律儀に亀レスしてるのが妙に気なったし
でなければ「勝手に謝っちゃった」とかどうしてそう言う裏事情まで知ってたんだろ。

40 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 22:35:03.77
485風の谷の名無しさん@実況は実況板でsage2013/08/24(土) 03:23:08.30 ID:ZQ6/qiV/0
@mayumayu0829 8月22日


@jewelpetter12345 貴重なご意見を頂きき、ありがとうございます。ご指摘された点に付きましては、
サフィーと先生のペアは魔法の服を着ることで強化されていたと言う案で脚本を
提出致しましたが、演出の都合で割愛させて頂くことになったのです。ご納得の程を宜しくお願いします。

卓球の謎がこれでスッキリしたか

本人曰く次のオンエア日までにツイート削除するそうだから
粘着批判厨は早いうちにこれ見て親切な脚本家に感謝するんだな


↑っていう書き込みがあった
ただ、後で「創作でしたー」みたいなレスがあったので
ツイッター上で本当にあったやり取りかどうかは不明

41 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 22:39:40.55
つまりいつもの奴がツイッターで捨て垢で脚本家垢に凸して
謝らせた・・・みたいなやり取りが本スレに書き込まれたが
書き込まれた直後はすでにツイッターからそのやり取りが削除されてたor荒らしの捏造
みたいな事が前にあった

「勝手に謝った」はその事を指してるんじゃね?

いずれにしてもハッピネスを叩いてるのは
あまりまともとは言いがたい数人みたいだが

42 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 23:00:23.16
本スレでやたらと単発単発うるさい人ですか

43 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 23:06:07.78
>>38
卓球大会の思い出で正気取り戻すって話ならともかく、単にペアで出たってだけの過去なんだから普通にスルーして
思い出のバラのお陰で正気取り戻したって話にして何の矛盾もないじゃん
何の理にも適ってねー

44 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 23:32:40.85
前スレで
50話杉浦、51話ナツコ、52話桜井監督って言うリーク情報を流した人がいたけど、
雑誌情報では杉浦が横谷に変わってたな。どんなにギャラが安く済んでも
卓球で大きなミスした杉浦じゃクライマックスは務まらないと。
途中参加の横谷に座を奪われると言うことは杉浦はやっぱり信頼されなかったってことだな

45 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 23:36:34.64
桜井監督が映画の時に比べてやる気がなかったと言うのはガチとしか思えんな
サンシャインの良さを本当に理解していないとわかったのは安易に繰り返されるサンシャインネタ。
幸子ネタにしてもそれそのものが受けたわけじゃなく、
受けたのはあくまでガーネットのシナリオで幸子ネタはそれのオプションに過ぎないことぐらい
全体を見ていればわかることなのに。
てぃんくるとサンシャインの両方のコンテ切ってたイツローの方がまだそういうのわかってるんじゃないか?

46 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 23:43:47.19
>>44
>847名無しさん名無しさんsage2014/02/08(土) 00:09:16.36
>50話杉浦
>51話ナツコ
>52話桜井監督
>説

これのことか?
わざわざ下に「説」って書いてあるのにリークてwww

って言うか2ちゃんの書き込みをお前は真に受けすぎwwwwww

47 :名無しさん名無しさん:2014/03/12(水) 23:47:18.09
>>46
誰かさんの予想だったら普通に51〜52話が両方ともナツコって予想するはず
「51話だけナツコ」(最終回がナツコじゃない)って言う部分が当たってるから、偶然とは思えない

失敗ばかりの杉浦は44話でクビになって50話を横谷に回して、
52話は桜井監督が自分ではダメだと踏んで一番信頼のある金杉にふったってことじゃないの?

48 :46:2014/03/12(水) 23:50:35.03
言っとくけど
それ俺が思いつきで書いたネタだぞ?

49 :46:2014/03/13(木) 00:02:26.26
ネタっていうか予想か

50 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 00:18:45.07
脚本叩きヲタがキモいのがよく分かる流れ

51 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 01:26:02.21
八尋さんのツイートから察するに新田靖成が入りそう(ローテ?)
ゼクシズグロスくるか?

52 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 01:28:34.85
もういっそグロスも含めてガラッと変えて欲しいな

53 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 01:44:26.62
グロスはなくてもメインスタッフから見てもゼクシス系の人は結構来そうね

54 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 05:23:59.60
あまりとも子に借りを作ると後が怖いで

55 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 12:01:58.58
卓球のミスって、なんなの??

56 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 13:25:52.82
81 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 06:43:04.95 ID:oijcNUat
ハム太郎は226話で完全に踏み外して最後まで駄目になったから
226週目(ハッピネス18話)は要注目だな


こいつは予言者だったのか

57 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 13:54:06.71
>>55
きらデコが終わってから4ヶ月しか経っていないのに
スポーティなイメージの無い知的キャラのサフィーを、
あずさ先生と裏で練習していたと言うような"説明もなし"にスポーツ大会で活躍させると言う暴挙に走ったこと。
これはバラの花の回で築いたサフィーとあずさ先生の絆を引っ張りたくて深く考えずにやってしまったのだと考えられる。

卓球の次の回では自分でエアコンを直せなかったことから、サフィーはメカニック能力を失った代わりに
運動能力が付け足されたと言う見解もあったが、結局21話から知的キャラに元に戻され、
まとまらなかったため35話では完全に知的エンジニアで固定された。
なお、金杉脚本回である26話と42話では運動能力も削除されていた。
(駅伝回は元スポーツ新聞記者で駅伝好きの杉浦に脚本を振る予定だったのかもしれないが、
卓球のミスにより金杉に変更されたのだと考えられる)

そして、49話では予告編があずさ先生とサフィーの絆を描きそうな内容だったので、もしかすると
卓球大会のエピソードも上手くリサイクルされるかもしれないと言う予想があったが、
(あれだけ大胆なことをやったんだし、卓球大会で準優勝するまで
裏で練習しまくったのならサフィーとあずさ先生の絆は相当深いはず)
実際は拾うどころか完全にスルー、挙げ句の果てにサフィーとあずさ先生の絆の象徴であるバラを折った。
あずさ先生との絆を葬ったのに、大したきっかけもなくねね無双の流れで一時期正気取り戻した。
正気に戻るきっかけをあずさ先生じゃなくて、あまり思い出の無いねねの方を選んだ理由は、
卓球回でミソをつけてしまったからだと考えるのが普通。(他に理由があるのなら説明して欲しい)

そして何より卓球回のミスを示唆しているのは、駅伝回で卓球回のミスを修復した金杉が最終回の脚本を任されたと言うことだ。

58 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 14:08:44.60
スタッフも↑みたいな香具師の顔色を伺って直した訳じゃあるまいよな?

59 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 14:29:42.71
プリパラ
2014年7月5日(土)よりテレビ東京系6局ネット+BSジャパンにて全国放送開始
毎週土曜日 午前10:00〜10:30
アニメーション制作:タツノコプロ・Dongwoo A&E
監督:森脇真琴
シリーズ構成:土屋理敬
キャラクターデザイン:原 将治

60 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 14:47:14.94
>>58
変なやつの機微も読み取るのがプロのアニメスタッフの仕事だよ

61 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 14:47:51.29
森脇またアニメやるのか。
還暦近いのに忙しいな

62 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 14:58:28.91
これは森脇コンテ演出は無さそうかな6期

63 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 15:34:43.30
おー、原さんキャラデザか

64 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 16:10:29.65
実制作韓国だから作画はやらないだろうけど
コンテや演出はコメット関係者来るかもしれんね

65 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 17:29:48.57
ジュエペの後にやってるプリリズ枠に森脇監督作なのがいい

66 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 18:21:24.18
>>59
土屋さんならまあキラデコみたいな事にはならないだろうさすがに

67 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 18:43:15.54
稲垣もプリティーリズムの方に引き抜かれそうだな
6期が体制だいぶ変わるのは単にディオメディアやタツノコにスタッフ取られたからだったりw

68 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 18:44:14.85
土屋さんってことは福田裕子さんもそっちいきそうだな

69 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 18:55:04.69
とりあえず佐藤まさふみさんはハッピネスでジュエペ抜けるって言ってたしそっち行きそう

70 :名無しさん名無しさん:2014/03/13(木) 20:46:04.59
キラデコはともかくハッピネスはそんなに駄作かね?
卓球話でミスしてなかったらサンシャイン以上の名作になれた惜敗作と言う印象しかない

71 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 01:32:14.71
卓球のことはいちいちうるさいな。ともおでも見ろカス。

72 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 01:46:44.04
なぜコピペにわざわざレスするのか

73 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 01:48:23.09
卓球野郎を叩くレスがつくと
なぜかそのレスに噛み付くレスがつくっていうw
必死ですなあ

74 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 03:05:38.06
>>29
さすがに無印、キラデコ、ハッピネスよりはマシになるだろうな
てぃんくるやサンシャインに及ぶかどうかはわからない

75 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 09:17:42.07
イツローなんだから、もうちょっとハードル下げといた方が良いぞ

76 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 12:34:09.73
ジュエルペットでのイツローは、てぃんくる・サンシャインの両方に参加していたことから
山天と稲垣を足して2で割った人って言うイメージしかないのだが

他の監督作品での出来はジュエルペットで比例することの方が少ないしし

77 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 12:49:03.99
そもそもジュエルペットをやった監督の他の作品を見ても、
どれもこれもそこまで面白いと感じないと言うのが個人的な感想

ななドロ、天魔よりてぃんくるの方が面白い
ロザバン、TE、脳コメよりサンシャインの方が面白い
ミルホよりはキラデコの方が面白い、ただジュエルペットの中ではイマイチ
メイド様や猫神よりはハッピネスの方が面白い、ただジュエルペットの中ではイマイチ

これがケモナー頭なのだよ

イツローの他作品の予習もしているけど、ジュエルペットではどうなるか毎度のごとく読めない。(悪くはなさそうって感じはするけど)

78 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 15:04:55.96
イツローはエロさに定評がある
子供向けエロアニメという新たなジャンルを切り開いてくれるだろう
中尾さんも呼んであげて

79 :名無しさん名無しさん:2014/03/14(金) 23:09:46.33
>>78
ないっ!こんなもんない!
こんなにやったら女の子たちが引くで。

80 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 00:53:19.55
イツローはこういう子供向けの方が合っていると思う
確信したのがポケモンオリジン

81 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 20:51:19.46
稲垣(監督)に仕事させすぎじゃないか
最終回も金杉だし、実情は完全にサンシャインスタッフに丸投げ

82 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 20:57:49.24
桜井監督オトナアニメインタビュー

・ローサは作中でキャラを探しているが作り手も一緒に探してた
→普通は始まる前に決めるもんだろ?
 卓球のミスからサフィーも固まっていなかったことだろう

・同じラブコメでもサンシャインと違う形にしたかった
→サンシャインと違う形にしたいのに、重要回のコンテや脚本をサンシャイン参加組に
 丸投げしているのはどういうことかな?

・シリアスで見るのがつらくならないよう気をつけてる
→メインキャラがどんどんダーク化して今まで以上にシリアスになってるんですかど


言ってることとやってることが違う。
桜井はもう老害でアニメ業界潮時なんだな。今までお疲れ様としか言いようがない。

83 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 21:12:05.24
今まで卓球厨うぜーとか思ってたけど最近の内容見て段々共感できるようになってきている自分が恐い

84 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 21:39:41.25
え、彼のレス、まだ見てんのか?
いい加減疲れてNGしている

85 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 21:42:52.30
83は例の卓球厨

86 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 22:41:03.76
だよね〜

87 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 22:43:18.16
特定のミスだけにあまりにも粘着しすぎだけど、
正直彼らの意見は最もだし、作品作りの参考になっている

88 :83:2014/03/15(土) 22:47:54.94
いやだから違うんだって
あずさ先生が闇堕ちする回で、数少ないサフィーとの絡みでもあった卓球回がネタに使われて
卓球厨が一人だけまた文句垂れ流して誰からも相手にされない展開を期待してたんだ
あれじゃ、完全に思うツボ(本当に失敗したみたい)じゃんと

89 :名無しさん名無しさん:2014/03/15(土) 23:10:46.73
上でも言われてるけど、単にペアで大会出たってだけの話より絆の描写と共に宝石出したバラの
エピソードが使われるのは当然じゃん
つかつまんないならつまんないでいいのに、あの回がスルーされたのは失敗を認めたから〜とか、
スタッフの思惑を勝手に捏造妄想して、それを自説の補強に使うって語り口がキチガイ過ぎる

90 :名無しさん名無しさん:2014/03/16(日) 00:28:34.55
>・ローサは作中でキャラを探しているが作り手も一緒に探してた

これに関しては正直引いた
やはりデアゴスティーニの企画が足かせになって
スタッフも思い通りのことができなかったんじゃないかね?

91 :名無しさん名無しさん:2014/03/16(日) 01:01:24.74
準備期間短いんだから新キャラが固まってないのは仕方ないだろ

92 :名無しさん名無しさん:2014/03/16(日) 12:47:20.21
イツローまた掛け持ちだから誰か副監督や助監督みたいな人置いてるのかなあ?

93 :名無しさん名無しさん:2014/03/16(日) 15:19:49.51
ズヴィズダーの演出が木村だった
原画も何人かコメット系の人だったな

94 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 02:29:47.08
【ジュエルペット監督就任時の過去ジュエルペットのコンテ参加数】(ジュエルペット理解度)
川崎>稲垣>森脇>山天>桜井
 ̄ ̄
【ジュエルペット監督就任時の他作品監督経験数】(監督としての地力)
桜井>川崎>森脇>稲垣>山天
      ̄ ̄
【監督年齢若い順】(若いほど勢いある新鮮な作品が作れる)
稲垣>川崎>山天>桜井>森脇
      ̄ ̄
【ジュエルペット監督就任時の脚本経験年数】(脚本家としての地力)
島田>ナツコ>ふでやす>柿原>桜井
      ̄ ̄ ̄
【ジュエルペット監督就任時の他作品シリーズ構成経験数】(ハッピネスの構成は監督の桜井とする)
ナツコ>ふでやす>島田>柿原>桜井
 ̄ ̄ ̄
【シリーズ構成年齢若い順】(若いほど勢いある新鮮な作品が作れる)
柿原>ナツコ>ふでやす>島田>桜井
      ̄ ̄ ̄
<ジュエルペットの作品評価>
サンシャイン>てぃんくる>>>>ハッピネス≧きらデコッ


レディスタッフ万能説浮上

95 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 03:53:49.55
色彩設計が津守裕子(てぃんくる、サンシャイン、レディ)のジュエルペットは当たりシリーズと言うジンクス

96 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 07:23:11.08
その津守さんは修羅の刻でM.S.Cがグロス参加した縁だと思うが
コメットで色彩設計始めたんだよな

97 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 13:10:13.25
正確にはその前のデビチルからMSCとの付き合いが始まってる。

デビチルはひょんなことから転がり込んできた仕事だったけど
おかげで志田ただしとの繋がりもできたし今思えばコメットの転機になった作品だね。
たしか山天や伊部ちゃんがコメット作品の原画に参加したのもこれが初めてだったはず。

98 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 16:17:47.66
大久保さんがスクエニからZENに戻ってきたのもあの頃だったな
Drリンとかホイッスルの時のZEN回って大久保さんもいないし
松本さんのキャラ修も合ってなくてツラかったのよね
Dチルは松本さんの修正も割と良かったけど

99 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 17:58:48.86
一時期ZENに佐村さんいたらしいけどその時代はどうだったんだろ

100 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 19:41:11.82
ZENでクレジット上ひと纏めにされている人が全員ZEN所属じゃないような気がするけどどうなんだろ。
確実なのは代表の石踊さんと松本さん野田さんかな?
藤田さん津野さんは必ずと言っていいほどZEN回に参加してるけど確かこのお二方は別の何処か所属だったはず。

佐村義一さんいましたねぇ。確かビックリマン2000くらいまではZENでクレジットされていた気が。
一時的という意味では渋谷さんや川島さんも同じような印象ですね。

大久保さんってスクエニ行ってたんだw 初めて知った。
確かに一時期名前見なかったけど

101 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 20:36:52.29
スクエニっつーか当時はスクウェアか
昔野田さんが掲示板で同僚が一時期スクウェアのハワイスタジオ行ってたみたいなこと言ってた
それが大久保さんのはず(実際映画FF、FF11、FF10-2とちょうど居なかった時期の作品に大久保さんがクレジットされている)
野田さんも誘われたけど行かなかったとも言ってた

102 :名無しさん名無しさん:2014/03/17(月) 23:00:04.24
イツロー初参加作品
・光の伝説(1986年、動画・原画)

桜井初参加作品
・左のオクロック!! (1989年、OVA) 絵コンテ


イツローって実は桜井監督よりアニメーター歴長いんだな

103 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 00:35:52.04
深夜アニメでは不評だけどジュエルペットでは何か上手く行きそうに思える根拠は
サンシャイン伝説の爆走シューズ回がイツローだったこと

104 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 01:07:52.36
今回結構縦軸太い作品になりそうだし、ナツコが確変起すの祈るのみ
つか(大抵の脚本家がそうだけど)改めて調べてみるとオリジナルでシリーズ構成やってるの意外に少ないのな
まあハッピネスは桜井とナツコ半々くらいで構成してた様に見えるが

105 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 01:09:47.89
監督をしなければイツローは有能
わかるな?

106 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 01:19:16.39
まあそう言われてる人は沢山いるし
監督として前に出た上で尚評価高い人なんてそもそもそんないないでしょ
イツローの場合は無難な原作物やっててもあれ?ってことが多いけど

107 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 01:34:28.92
監督より構成が大事だってここ2年で学んだろ。
少なくとも「ふでやす」「構成なし」に比べれば、ナツコは格段にランクアップじゃないか?

108 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 01:42:32.13
きらデコ構成ゴミカスだったけど、ふでやすだって他の作品じゃそれなりに仕事してたりするしなー
まあ当然新作には期待してるが

109 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 01:42:37.87
個人的な第六感で言えばまあ、てぃんくる・サンシャインに匹敵する大当たり作な予感はする。
女児向けにおいてイツローは未知数だが、ナツコは大丈夫と言える。これと言ってやらかしてる例はない。
てかサンシャインの時も放送開始前はネガティヴな予想の方が多かったぞ
稲垣も女児向けの実績がないことから不安視されてたし、
柿原も「ギャグが絶望的にできない」と言われてあの成果。

「森脇なら安心!」「桜井なら安心!」みたいにタガが外れている状態の方がアカン

110 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 02:07:01.37
>>101
つまりスクウェアは金田さん上妻さん大久保さん集めたのか
金田系に偏ってるのは誰かの趣味なのかw

111 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 07:49:30.64
>>100
昔のデータ見たけど藤田さん津野さんは
元々はスタジオWAVEってとこの所属だったようだね
ZEN回にWAVEがかなり原画で参加してるから
その縁でZEN入りしたのかも

112 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 17:30:45.00
川崎 逸朗 ?@itsuro_k 3月15日
オレ、この話が作りたかったんだなあ、とコンテ描きつつ思う。描いていて楽しくて仕方ない。
思い入れあるから悩んだりもするけどね。


イツロー、ツイッター復活したんだな

113 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 19:09:24.45
ジュエルペットは完全なオリジナルスピンオフ作品だから監督のやりたかったことが思う存分発揮されそうだな
稲垣監督も同じ心境でサンシャインを作っていたに違いない

114 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 19:12:11.19
イツロースレに1月の時点でジュエペ監督決定と書いてあった事実
チェックしておけばよかったなあ

129 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2014/01/23(木) 03:29:28.00
>>128
お前、情報早いな。
今年の春からやるジュエルペットが、イツローさんだよ。


・・・確か・・・。

115 :名無しさん名無しさん:2014/03/18(火) 19:19:21.73
>>113
まあある程度の方向性とかは決められるらしいけどね 稲垣監督に本当に好き勝手やらせたら宇宙もののSFになるらしいしw サンシャインのサフィー回はそこらへんの気持ちが伝わってきた

116 :名無しさん名無しさん:2014/03/20(木) 01:14:08.27
新作スレの方にあったけどpがきらデコ・ハッピネスと同じ臭いのが不安材料かな
きらデコの四天王、ハッピネスのEKメンズ、新作のプリンス4人組(?)と
監督脚本変わっても似た要素あるのはpの意向っぽい気がするし

三度目の正直となるといいんだが

117 :名無しさん名無しさん:2014/03/20(木) 01:27:19.34
局Pってどんだけ内容に関わるのかね
作品に対してこういう描写は駄目よみたいな、線引きポジションって印象あるんだが
まあここ二作スタッフ違うのにこうも似たようにアレなのは、更に上の方向付けになんかあるのかなーって気にはなるが

118 :名無しさん名無しさん:2014/03/20(木) 12:01:14.67
サンリオシリーズは今んとこ、関P以外がやってる時はなんかぱっとしないな
例外はくるしゃだが、1期の遺産とウサミミで何とか乗り切った感じだし

119 :名無しさん名無しさん:2014/03/20(木) 13:20:32.20
>>118
イツローは普通に関Pの置き土産と考えて良いと思うんだけどな
山天・稲垣と同じ時期に関Pが連れてきた逸材の一人だし

イツロー→桜井より実はアニメーターとしてのキャリアも長く、かつジュエルペットの参加経験も豊富
ナツコ→「ふでやす」や「構成無し」より劣ることはまずない。(構成キャリアとしては柿原より上な人)

ただサンシャインの柿原が良かったのは、どちらかと言うとPの意向だったのかもしれないが、
まあてぃんくるやサンシャインに及ぶかわからないにせよ、キラデコやハッピネスより悪化する心配は無いのでは?

120 :名無しさん名無しさん:2014/03/20(木) 14:39:12.47
まあ直近2作より悪くなることはないわな
元々ハードルが下がってる分「期待はずれ」ってのがなさそうだし

121 :名無しさん名無しさん:2014/03/20(木) 20:31:47.17
今やジュエルペットブランド確立して
アニメの出来と玩具売上はあまり関係しなくなってるようだし
劇中でジュエルポッド川に投げ捨てたり等しない限り何やっても大丈夫な気がする

122 :名無しさん名無しさん:2014/03/21(金) 02:46:17.06
>>120
安心は出来るけど過信は出来ないと言った所か

しかし、イツロー監督はツイート見ると今まで相当ジュエルペットをやりたかったそうな
作品に掛ける思いなら森脇・桜井の非じゃなさそう

123 :名無しさん名無しさん:2014/03/21(金) 22:49:13.87
ポル産ばっかやってIGの連中に嘲笑われてたからな
子供向け真面目に作るなら馬鹿にされることも無かろう

124 :名無しさん名無しさん:2014/03/21(金) 22:58:55.51
川崎監督今年は仕事絞るのかな?
今年は戦国バサラやサイコパスの新シリーズあるけどそっちは不参加なのだろうか

後は脚本のナツコ先生がどこまで本気でやってくれるかかな
現在仕事抱えまくってるし構成に徹するのかもしれないけど

125 :名無しさん名無しさん:2014/03/22(土) 00:42:30.15
掛け持ちしてる時点で通常営業っぽいがw

126 :名無しさん名無しさん:2014/03/22(土) 01:43:25.68
まあ脚本家は量産してる時の方がいいの書いてたって場合も多いし
そもそもここ二年端からまともに通した話やる気なかったところを、今回は普通にやるらしいから
それっぽいものにはなるだろう

127 :名無しさん名無しさん:2014/03/22(土) 14:59:59.70
ジュエルペットがここまで売れることを予測してなくて
本当に5年目ぐらいで終わらせるつもりだったから
ここ2年はあまりちゃんとした企画を立てていなかったのではと思う

128 :名無しさん名無しさん:2014/03/22(土) 21:58:30.35
むしろここ2年は子役アイドル起用や宝石販促とタイアップありきになってたような

それがアニメ制作者のモチベーションに影響したかはよくわからんが

129 :名無しさん名無しさん:2014/03/24(月) 17:58:41.62
キラデコ→勢い任せのギャグのせいでキャラの性格が崩壊
ハッピネス→勢い任せのギャグのせいでキャラの設定が崩壊

ギャグに固執することに良いことなんてないと思うんだけど
結局キャラを魅力的に描くのはストーリー性なんだよ。
サンシャインが評価されたのはギャグが過激だからじゃなくて、
濃厚なシナリオのオプションとしてギャグがしっかり仕込まれていたから。

だから、視聴者に受けたルーツもろくに理解せずに
ガーネットの歌がうまい設定を破壊してまで幸子ネタを雑に拾っても
サンシャインファンを怒らせるだけの誰得ギャグにしかならない
あとはイツローさんを信じるのみ

130 :名無しさん名無しさん:2014/03/24(月) 19:30:13.00
またいつものアレかw
レディでも同じこと言って粘着してそうだw

131 :名無しさん名無しさん:2014/03/24(月) 22:44:41.72
サンシャインの順位表の時もハッピネスのピンポン回同様にしつこく粘着していた人がいたけど
やはりペットの性能に上下関係をつけるような描写はやはり良くないんだなと思う

132 :名無しさん名無しさん:2014/03/25(火) 00:28:13.28
http://www24.atwiki.jp/anime-urisure/pages/280.html
イツローはこんな人です

133 :名無しさん名無しさん:2014/03/25(火) 00:51:55.11
売りスレみたいな最底辺ネタを貼られるのもそれはそれで困るぞ

134 :名無しさん名無しさん:2014/03/25(火) 00:57:24.36
>>131
ていうか粘着している奴のがおかしいだろw

135 :名無しさん名無しさん:2014/03/25(火) 01:29:46.41
イツローさんは普通に監督掛け持ち出来るし腕の速さすごいよなあ シャイニングパン屋とか直前までバリバリ仕事しまくってたのに半分の話の脚本しながら全話絵コンテとかしてたし

136 :名無しさん名無しさん:2014/03/25(火) 05:09:21.16
>>135
そりゃ、売りスレ民とスカイプで対談するほどの時間的余裕も作れるぐらいだからな

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